京都水族館でバレンタインを!料金や時間は?限定メニューも!

この記事は4分で読めます

 

こんばんは!

 

もう2月に入り、今日は立春ですね☆

 

10日後には男子諸君が1日中そわそわしちゃう

バレンタインデーですね。

 

学生時代、2月14日ほどそわそわした日はなかったです。

 

もらえないと分かっていても

周りをキョロキョロしながら机の中を確認する行為…

男子は絶対共感してくれますよね?(笑)

 

 

今年もそんなバレンタインが近づいているわけですが

ハッピーバレンタイン!と題して

京都水族館で「夜のすいぞくかん」が開催中です!!

 

 

バレンタインまだ考えてない~

という人!

今年こそ、気になるあのひとを誘う大チャンスです!

 

場所や時間、さらにはバレンタイン限定の

特別メニューもあるようなので

抜かりなく下準備をしていきましょう!!

スポンサードリンク

 

時間や料金をチェック!!

まずは基本的なところからチェックしていきましょう(^^)

 

ハッピーバレンタイン!京都水族館

開催期間:2017年2月3日(金)~14日(火)
場所:京都水族館
住所:京都府京都市下京区観喜寺町35−1
営業時間:10:00~18:00
※2017年2月3日(金)~10日(金)、12日(日)のみ20:00まで延長。

 

てかもう始まってるやん!!!(笑)

 

 

時間に関して注意すべき点

※2017年2月3日(金)~10日(金)、12日(日)のみ20:00まで延長

 

この記載から分かるように

2月11日(土・祝)、13日(月)、14日(火)は

18時00分で閉館してしまいます。

どうせならこの3日間も20時までやって欲しかったなあ(小声で)

 

 

 

そもそも京都水族館ってどこにあるん?

 

 

ココ、京都水族館!!!

 

 

 

というのは冗談で(笑)

 

地図はこちらです(^^)

「京都」駅中央口から徒歩約15分程度のようです。

バスでアクセスの場合は、

「七条大宮・京都水族館前」

で下車し、100mほど歩けば着きます。

 

 

これが京都水族館☆

 

 

公園も隣接していて敷地はとても広そうです。

 

 

入場料はいくら??

 

入場料は、通常営業時にかかる入場料を払えば

「夜のすいぞくかん」にも入場できます。

入場料はこのようになっています。

 

料金:大人 2,050円、

   大学・高校生1,550円、

   中・小学生1,000円、

   幼児(3歳以上)600円

 

スポンサードリンク


ハッピーバレンタイン!イベントの内容は?

 

ネタばれになるようなことは書きませんが

どういったイベントなのか、まとめてみます。

 

・バレンタインにちなんだ魚たち観れる!

展示期間:2017年2月3日(金)~2月14日(火)

展示場所:「交流プラザ」入口

「チョコレートグラミー」や「チョコレートキャットフィッシュ」、

そして見た目がチョコレートそっくりの「チャカチャカ」という魚たちを

10種70点(予定)も特別展示しているようです!

 

この魚はチョコレートグラミー

 

 

ほかにもさまざまな種類が展示されています。

 

 

・夜のすいぞくかんを開催!

イルカの水槽では、暗くなった会場を

青く光る水槽の中をイルカが泳ぐ

幻想的な空間が広がっているようです。

 

 

写真でもキレイすぎる…

 

また、「京の海」という大水槽を

ブルーにライトアップしたりと

とてもロマンチックな空間があちらこちらで広がります。

 

そしてそして!

会場に光るものを持参していけば

飲み物が100円で買えちゃうみたいです!!

 

光るものとは

サイリウムやライトなど、

そのもの自体が発光するものという決まりがあるので

気をつけてください。

 

携帯のライトとかはダメみたいです。

その場を照らす、ライトとしての役割がメインのものを持っていけば

間違いないでしょう♪

 

飲み物は3種類から選べるようです。

 

・体験プログラム

 

そのほかにも

館長直々のツアーやフォトフレームづくりなどの

体験プログラムも用意されているようです。

 

こちらは定員があるようなので

体験したい人は早めに行きましょう。

 

 

バレンタインの限定メニューとは!

 

京都水族館内のハーベストカフェでは

バレンタイン限定の特別メニューがあるようです。

 

それがこちらの「いちごと甘酒のホットスムージー」

 

いちごと甘酒というなんとも斬新な組み合わせですが

おいしそうですね☆

 

どんな味がするのか、想像しにくいですが

足を運んだらぜひ飲んでみたいです!

 

もっと具体的に知りたい方はこちらのページを

ご確認ください。

 

 

まとめ

 

バレンタインの予定がまだ決まってない人は

ぜひチェックしてみてください!

 

 

女性同士でもとても楽しめそうな内容になってましたね。

 

男性同士でバレンタインに水族館ってのはちょっとアレかな…(笑)

 

 

彼女へ、日ごろの感謝を込めて

連れて行ってあげても

とてもロマンチックでいいと思います!

 

足を運んでみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。