遠藤聖大の怪我での病院はどこ?高校は?母や兄弟姉妹を調査!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

2月5日のフジテレビ『ザ・ノンフィクション』

今の相撲ブームの立役者となった遠藤聖大さんが特集されます。

 

イケメンでヤンキー力士?として話題にもなり

 

敢闘賞も驚異的な速さで受賞しました。

 

その強さから横綱も時間の問題とされていましたが

左ひざの半月板と前十字靭帯の怪我をきっかけに

相撲界のスター街道まっしぐらのはずが

怪我との闘いの日々となってしまっているようです。

 

 

そんな中でも頑張り続ける、

遠藤聖大さんについて調べてみました!

スポンサードリンク

 

怪我の治療をしている病院はどこ?

 

 

現在、遠藤さんが怪我の治療などをしている

明確な情報は手に入れることはできませんでした。

 

ここからは憶測になりますが、

 

お相撲さんが相撲をとる場所といえば

両国国技館ですよね。

 

その近くに(というか国技館の中です)

日本相撲協会診療所というものがあります。

 

ここで応急処置をして、処置しきれないものは
総合病院などに搬送されるはずです。

 
国技館のすぐ近くと考えると同愛記念病院には
スポーツ科、リハビリ科もあるので可能性が高そうです。

 

また遠藤さんは追手風部屋(おいてかぜ)に所属していますので
追手風部屋のある埼玉県草加市の

周辺ということも考えられます。

 

追手風部屋から両国国技館の間と考えると

永寿総合病院なども考えられそうですね…

 

もしかすると2月5日の放送で

治療している病院がわかるかもしれません。

見逃さないようにチェックします!

 

 

出身中学や高校、大学はどこ?

 

 

高校と出身大学について調べてみたところ

もともとの出身が石川県のようで

金沢市立西南部中学校というところの卒業生のようです。

 

高校は金沢学院東高校

大学は日本大学経済学部経済学科

の卒業生ということが分かりました。

 

もともと社会科の先生の道も考えていたそうで

教員免許も持っているそうです!

 

勉強もしっかりできてなかなかのイケメン…

素晴らしいですね!

 

 

ちなみに同じ高校を卒業した有名人には

柔道競技の松本薫選手

がいらっしゃいました。

 

遠藤さんは松本さんの3つ年下なので

同じ時期に校内で過ごしたことはなさそうですね…

 

 

日本大学の経済学部には、相撲界の先輩である

舞の海秀平さんや

 

 

見盛精彦さん

 

らが卒業生でした。

 

 

日本大学はとても大きい学校なので

やっぱり有名人の輩出量もハンパじゃないですよ!

スポンサードリンク


 

家族構成は?兄弟はいるの?

 

 

 

家族は父の吉樹さん母の玲子さん

そして妹の亜美さんの4人一家です。

 

兄弟はいませんが、妹さんがいるようです。

 

妹さんの情報は残念ながら見つかりませんでしたが

聖大さんの顔つきからして可愛らしいことは

容易に想像できます…

 

ちなみに、遠藤聖大さんの

卒業アルバムの写真を見つけることが出来ました!(笑)

おそらく、中学時代ではないかと思いますが

定かではありません…

 

今とあまり変わってないですよね(笑)

 

まとめ

 

 

遠藤さんの病院の場所や、家族について調査してきました。

 

ここまでをまとめると、

 

・遠藤さんが通っている病院は不明

・中学は金沢市立西南部中学校!

・高校は金沢学院東高校!

・大学は日本大学経済学部経済学科!

・家族は父、母、妹の4人家族!

 

怪我をされてしまい、怪我との闘いの日々ですが

これからの活躍を期待しています。

 

本当に頑張ってほしいです!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。