ハウステンボスVRはいつから?動画が大迫力!チケット料金は?

この記事は4分で読めます

こんにちは!

 

冬も佳境に入り、

これからは暖かくなってくることでしょう。

(そう願ってますw)

 

かなーり春が待ち遠しくもありますが

 

この春にハウステンボスの新アトラクションが

オープンするようです!!

 

 

 

最新のVR(バーチャルリアリティー)を駆使した

日本一のVRテーマパークが誕生します。

 

まだVR未体験の僕は

ワクワクが止まりません!!

 

オープンまであとあと少し。

 

いつから始まり、入場料っていくら?

ということや

どんなアトラクションを体験できるのか、

 

さらに、

待ちきれない人のために

VRアトラクションの動画をチェックしてみました!

 

準備はいいですか?

 

それでは参りましょう!!

スポンサードリンク

 

いつから始まるの?入場料はいくら?

 

まずは基本情報を抑えておきましょう!

 

長崎ハウステンボス 新VRアトラクション

場所:長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1

アトラクションタウン「VRの館」内

入場料:6,700円(+別途アトラクション利用料)

アクセス:JRハウステンボス駅 すぐ

期間:プレオープン 2017年3月4日(土)、グランドオープン3月18日(土)

 

駅を降りるとこんな感じで

目の前に一本の道があります。

そこをまっすぐ行けば自然と到着しますので

駅からのアクセスは問題なしです!

 

 

料金については、1dayパスポートが6,700円

それぞれのVRアトラクションごとに別途料金がかかるようです。

料金の詳細は以下になります。

 

「ウルトラ逆バンジー」+200円

「迫りくる愛のささやき」+200円

「BLAST×BLAST」+200円

「ブロックブレイカー」+200円

 

以下は1dayパスポートのみで

体験できるようです!

 

「VR心霊百物語〜廃病院〜」スリラーシティ パスポート対象

「DRAGON WORLD TOUR」アムステルダムシティ パスポート対象

 

また、対象年齢などの注意があるようです。

小さなお子さんには体験ができないようですね。

安全面を考慮してということでしょうが、残念です。

 

※VRアトラクションすべて13歳以上推奨。8歳以上12歳以下は保護者の同意が必要

※VRコンテンツの体験には「ニンジャマスク(VR体験用汚れ防止マスク)」(各施設で販売・持ち込み可)が必要。

 

 

 

アトラクション内容を抑えておこう!

 

どんなアトラクションなのか

それぞれ調べてみましたのでご覧ください!

 

 

「ウルトラ逆バンジー」

風やミスト、香り、振動などの五感を使って体験する「MX4D」×VRのアトラクション。

MX4Dは、最近映画館でも体験できるようになってきましたよね。

 

逆バンジーということで、

落ちるのではなく、宇宙に向かっていくようです。

 

めちゃめちゃ怖そうでスリリングですね。

高所恐怖症の方は十分気をつけてください(笑)

 

 

「迫りくる愛のささやき」

 

いわゆる壁ドンですね。

これがアトラクション化するなんて

正直思ってもみませんでしたが

しちゃうんですね(笑)

 

でも、女性であれば

一度は経験したいのではないでしょうか。

 

 

しかも仮想現実なので

確実なイケメンしか出てきません。(笑)

男性の顔とかシチュエーションとか

その都度選べたらすごくいいですね。

 

現段階ではそこまでの情報は解禁されていないようです。

 

この瞬間だけは、「仮想」を忘れましょう…(笑)

 

 

 

 

「BLAST×BLAST」

360°のVRシューティングゲーム。

自分に合った武器もチョイスできて、

何度でも楽しめそうなアトラクションです!

 

男子には大人気間違いなしですね。

男子はシューティング大好きです。

やたら打ちたがります。

 

シューティングは男のロマンですよ、ええ。

 

「ブロックブレイカー」

バランスゲームのようですね。

交互にプレイして建物を崩した方の負けというゲームです。

 

これは家族やカップルなどで

盛り上がりそうです!

スポンサードリンク


 

VR動画をチェック!

 

VR動画をチェックして

興奮を高めていきましょう!

 

…と言いたいところなのですが

VR動画を調べたところ

最新のアトラクションに関する動画は

まだUPされていないようでした。

申し訳ないです…

 

 

その代わりに、

今現在、営業中のアトラクション

動画を発見したのでご覧ください。

こちらは、スリラーシティというゾーンにある

VRホラーハウス~少女の記憶~

というアトラクションです。

(1dayパスポートのみで利用可能)

めっちゃ怖そうです…

 

 

こちらもスリラーシティにある

サモナーバトルというものです。

(1dayパスポートのみで利用可能)

AR(拡張現実)を駆使したアトラクションで

”観る”というよりは、自分が動いて

体験するアトラクションになります。

 

こちらはダンジョン・オブ・ダークネスというアトラクション。

(初回のみ1dayパスポートのみで利用可能)

これも自身が動くことによって体験できるタイプのものですね。

 

最後にこちら!

リアルモンスターバトル。

その名のとおり、非常にリアルですよね。

(初回のみ1dayパスポートのみで利用可能)

こちらも是非お友達と協力プレイしてください。
 

新アトラクションに関する動画がUPされ次第

随時更新しますので、お待ち下さいm(__)m

 

まとめ

 

今日は長崎ハウステンボスでもなくオープンとなる

日本一のVRアトラクションを紹介いたしました。

 

どれをとってもわくわくするものばかりでした!

 

VRが普及し始めてから

こんなに実用化してリアリティーになるの

早すぎませんか?(笑)

僕が疎いだけかもしれませんが…

 

 

最新のVRを余すことなく体験したい!

というかたは

長崎まで足を運んで体験してみてください!

 

 

そして最後になってしまいますが

チューリップも見ごろを迎えるので

あわせて楽しめること間違いなしです!!

 

また最新情報があれば

更新していきます!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。