大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)はギターも作曲も天才?声にも感動!

この記事は3分で読めます

こんにちは。

 

 

『Mrs. GREEN APPLE』というアーティストの

ボーカル大森元貴さんのプロフィールについては

別記事で紹介しましたが

 

今回はその大森さんの

抜群のセンスに注目していきたいと思います!

 

ギターもできて作詞・作曲もできて

歌もうまい!となれば

 

もうアーティストとして

完璧なニオイがしますが

魅力をより知るために

調べて参りまいた!!

スポンサードリンク

 

 

ギターの腕前は?

 

大森さんは、バンドの中では

重要なボーカルというポジションですが

 

ギターを弾きながら歌う

ギター&ボーカルです。

 

素人からすると

歌ながら弾くって難易度高くないか…?

と、それさえすごく見えてしまいます(笑)
ギターの腕前はこんな感じです。

おそらくリズムギターとして

演奏をしていると思いますが

うまいことは間違いないでしょう。

 

残念ながらソロパートなどを演奏しているところは

見つけられませんでした。

 

リードギターやソロは、

ギターの若井洸斗さんが担当しているようです。

 

また、曲によっては

ライブではギターを持たないで

歌に集中していることもあります。

 

 

スポンサードリンク


作詞・作曲もしている?

 

 

作詞作曲はどうなのか

調べてみたところ

 

作詞・作曲もすべて担当しているようです。

 

 

 

「自分が聴きたいと思う曲がない。

それなら作っちゃえ!」

 

という感じで、自分が聴きたいと思う曲を作るというのが

原点にあるようです。

 

 

また、とても意外なのが、楽譜が書けないということです

 

素人の僕からすると、音楽をやっている人は

楽譜を書けて当然だと思っていましたが

出来なくてもいいんですね!

 

 

そして、その能力が認められて

ついには他のアーティストに楽曲を提供するほどです。

 

夢見るアドレセンスというアイドルグループに

「恋のエフェクトMAGIC」という楽曲を提供しています。

ここまで来ると、本当に業界の人たちから

認められている証拠ですね。

 

 

若くてもこんなに表現豊かな歌詞が書けるなんて

すごすぎます…

若いからこそ

新鮮な心から良い歌詞が生まれるのでしょうか。

ビックリするほど、聞いた後に励まされた気分になります!

 

 

(プロフィールなどはこちら!

関連記事:大森元貴(Mrs.GREEN APPLE)の身長は?中学高校どこ?彼女はいる?

 

 

声も魅力的?

 

MVを見てもらえば分かると思いますが、

音域の広さに圧倒されます。

 

実は僕、生で歌を聞いたことがあるのですが

いい意味で、CDのまんまです。(笑)

 

気の抜けた裏声で歌っているような感じは一切なく

声の中に幹がドスンと構えているような力強さがあります。

(分かりづらい笑)

 

それぐらい、歌唱力と歌声が抜群に安定していて

叫ぶ余裕もあるぐらいです。

 

 

…ちょっと称賛の時間が長かったですね(笑)

 

聞いたことない方は

是非聞いてみてください☆

 

 

あ、あと声は全く関係ないのですが

手癖がすごいです(笑)

何かしらをこねています。

 

どうやら歌詞の世界観や歌を

手でも表現しているようです。

 

その辺も注意して見てみてください!

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

完璧なニオイどころか

Perfectでしたね!!

 

昔から自分がなりたいものに向かって進んできて

それを実現してしまうのですから

相当努力もされてきたでしょう。

 

2017年の三月からはツアーで

北は宮城、南は福岡まで全国を回るようです。

 

これらも新しい曲を

どんどん作ってくれることを期待しましょう!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。