山本貴義(そとあそビスト)の経歴や大学を調査!年収はいくら?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

カラオケでストレス発散したいのに

声でないし、うまく歌えなくて

逆にストレスたまる、

みたいなことありません?(笑)

 

そんなことは置いておいて…

 

2月14日のTBS『マツコの知らない世界』

雪遊びのグッズや雪で遊ぶ楽しさを紹介する

山本貴義さんという方が出演されます。

 

この番組ではなかなかニッチなものを

紹介する回が多々あるのですが、

今回のタイトルは「雪遊びの世界」だそうです。

 

そもそも、山本貴義さんってだれだ?

 

とおもい、少し調べてみたのですが

「株式会社そとあそび」という

会社の取締役をされているようでした。

 

その中でも、山本さんは

「そとあそビスト」という

肩書きがあるようです。

 

そとあそビストってなんだ!?

ということや

 

経歴や大学、

年収なんかも気になったので

調べていきたいと思います!

スポンサードリンク

 

山本貴義さんのそとあそビストとは?

 

 

山本さんの肩書き(と言っていいんでしょうか)の

そとあそビストとはいったい何なのか?

調べてみたところ、

正確な定義はありませんでしたが、

 

株式会社そとあそび

というアウトドアレジャーの予約サイトにて

日本全国のレジャーを紹介する人

 

というニュアンスのようです。

 

アウトドアレジャーの

アドバイザーとして

楽しいアウトドアを身を持って

体験し、その魅力を利用者に伝えてくれるのでしょう。

 

行ったことない人に聞くより

実際に行った人から聞いた方が

当然説得力も違いますもんね(笑)

 

 

山本さんの大学は?

 

そんな山本さんの今までの経歴や

出身大学を調査してみました。

 

残念ながら出身大学の情報はありませんでした。

 

生まれは愛知県のようで、

大学を卒業した後に

リゾート会社に就職しているようです。

 

もし愛知で就職したと考えるなら

愛知県の大学に通っていた可能性が高いですね。

 

あくまで私のイメージですが

リゾートや旅行会社などに就く人は

外国語系の学部を卒業している方が

多い気がします。

 

そして愛知県内で

外国語系の学部がある大学は

11校程度ありました。(自分調べ)

 

この中から絞るのは難しいですが

 

中には名門、

愛知県立大学や名古屋大学のもあったので

もしかしたらそこの卒業生かもしれません。

スポンサードリンク


 

山本さんの経歴は?

 

 

経歴については、上で分かったとおり

1992年にリゾート会社に就職していますが

6年後に退職しています。

理由は、人生をさらに充実しようと感じたからだそうです。

 

元々アウトドアが好きだった山本さんは

さらに世界に旅をして

さまざまなことを

自分の身をもって体験をしてきたということです。

 

その経験から今度は

それを発信する人になりたい

もっと多くの人に楽しさを知ってほしいという願いから

2004年のそとあそびを設立したようです。

 

なのでそとあそび設立から

13年目ということになりますね。

 

素晴らしい考え方ですね。

 

自分が旅を通じて感じたことや体験を

一人でも多くの人に知ってもらうために

ここまで動けるのですから。

 

 

初めてアウトドアを体験する人に分かりやすく

をテーマにレジャーを紹介しているようです。

 

初心者にはうれしい限りですね。

 

 

年収はいくらもらっている?

 

 

 

山本さんの年収はいくらぐらいなのでしょうか?

 

取締役という肩書きがある方たちの

平均的は年収は、だいたい1556万円程度のようです。

 

うまい棒が155万本も買えます(笑)

 

ちなみに役職がない

一般社員の世間的は平均年収は489万円です。

 

 

これは会社によっても違うので

山本さんの正確な数値ではないですが

やっぱり取締役となると、

相当もらえますね…

 

 

まとめ

 

 

いかがでしたでしょうか。

 

自分のやりたいことを仕事にしている人は

一握りだと思いますが

山本さんもその一人ですね。

 

 

アウトドアやレジャーって

意外と始めようとすると

億劫だったり、少し勇気が出なかったりしますよね。

 

そんな初心者の初めの一歩を

踏み出す手助けをしてくれるのが

世界を渡り歩いている山本さんであれば

安心も数倍ですよね。

 

これらも色々な場所に行って

世界の魅力を探してきてくれることでしょう。

 

そんな山本さんが出演する

『マツコの知らない、雪遊びの世界』では

どんなことを紹介してくれるのでしょうか。

 

放送が楽しみですね!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。