小西ひろゆきチャレンジとは?炎上は過去にも?学歴をチェック!

この記事は3分で読めます

こんにちは。

 

小西ひろゆきさんという

参議院議員をご存知でしょうか?

 

この方の発言やツイッターでの

つぶやきがたびたび騒がれ

ネットが荒れることがあるようです(笑)

 

今回はそんな

小西ひろゆきさんはどういう人?

ということから、

「小西チャレンジ」

とはどういう意味?ということまで

調べてみました。

 

スポンサードリンク

 

小西チャレンジとはいったい?

 

Twitterで目にする

「#小西チャレンジ」

とはいったいどういう意味なのか

調べてみたところ、

 

小西さん本人のアカウントにリプライを送ること

だそうです。

 

そこから、さらに小西さん本人から

ブロックされた状態=成功

らしいです(笑)

 

成功というのは、自分のアカウントの存在が

認められたということを意味するのでしょうね。

 

これは小西さんだけに限った話ではなく

炎上している対象者に、

リプライを送ることを指すようです。

 

ネット社会ならではの盛り上がり方ですが

ほどほどにした方がいいような…(笑)

 

 

なぜ炎上している?

 

まず小西さんが今なぜ炎上中なのか

調べてみたところ、

トランプ米大統領と安倍首相の

このツーショット写真に対し

品格のない顔。よく似た二人。

というツイートをしたようです。

 

これはさすがに

ひどいような気がします(笑)

 

これに対するネットユーザーの反応はこちらです。

 


当然の反応です(笑)

中にはもっと激しいのもありましたが…

 

 

過去にも炎上している?

 

小西さんの炎上は今回だけではないようです。

 

◆憲法クイズ

国会の予算委員会で、

安倍首相の憲法知識に

疑問を持った小西さんは

その場でなぜかクイズ形式で

安倍首相を問い詰めたそでうす。

 

その場でも、周囲の議員からは

生産性がなく無意味な質問だ、

と指摘されたようです。

 

その報道を見た視聴者から

小西さんのブログに避難が殺到し

炎上したようです。(笑)

 

 

他にも国会中に

居眠りをしている、など

批判が絶えません。

スポンサードリンク


 

学歴をチェック!

 

 

そんな小西ひろゆき議員の

学歴を調べてみたところ

徳島出身のため

徳島大学医学部に通っていたようです。

 

しかしながら中退をしてしまい

その後進んだ進路はなんと

 

東京大学教養学部!

現在の東大教養学部の偏差値は73です。

 

すごすぎますね…

エリートです。

 

頭がいい人というのは、

僕ら庶民には到底理解できない

思考回路があるのでしょうか。

 

だからこういう失礼な発言も

してしまうということでしょうか…

 

いや、そういう問題ではないですね。(笑)

 

 

まとめ

 

 

小西さんも

今自分が立てている場所は

自分だけの力ではなく

 

国民に選んでもらっている

という状況をもう少し

理解してほしいですね。

 

せっかく選挙で

票を入れてくれた人を

悲しませる行動や言動は

 

慎んでほしいものです…

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。