飯星景子は統一教会(宗教)に洗脳された過去が?今は脱会した?

この記事は3分で読めます

こんにちは。

 

2月25日の『有吉反省会』に出演予定の

飯星景子さんですが

 

過去に統一教会という宗教に

入っていたということが

あったようです。

 

洗脳された?

という噂もありますが

実際のところどうなのでしょうか?

 

真実に迫ります。

スポンサードリンク

 

飯星景子さんは統一教会に入信していた?

 

 

飯星さんは、統一教会に入信していたのか

その答えはイエスです。

 

悪質な霊感商法として話題になっていた

世界基督教統一神霊協会(統一教会)へ

1992年に入信をしています。

 

突然髪を切り、

予定していた番組も「作家活動に専念したい」

という理由で降板し統一教会の行事

“祝福講義”というものにも参加し出したそう。

 

そこから行方不明になったり

かなり世間を騒がせていたようです。

 

なぜ、戻ってきたのかというと

父の飯干晃一さんの頑張りがあったから

ということでした。

 

娘さんを取り戻すために

この団体を激しく非難して

戦いを挑んだそうです。

 

脱会をさせるために

統一教会の文献を読破し

 

この宗教のおかしいところや

間違っている、矛盾しているところなどを

60時間にわたって景子さんを

説得したようです。

 

飯干晃一さんの説得を受け、景子さんは

「自分が想像していなかった真実を知った」

と話しています。

 

晃一さんは96年にすでに

他界しておられますが

宗教団体に一人で戦いを挑んだ

覚悟は本当にすごいものだと感じました。

 

何かわからないものに

娘さんを取られてしまったことが

とても悔しかったのでしょう。

 

その後、飯干晃一さんは本を出版し

その当時の壮絶な戦いや

娘への思いを語っているようです。

 

【中古】 われら父親は闘う 娘・景子を誘いこんだ統一教会の正体 /飯干晃一【著】 【中古】afb

 

 

現在は脱会しているの?

 

 

父親の努力も実り

現在は統一教会からは脱会しています。

 

自らが洗脳され、そこから抜け出した経験を元に

オセロ・中島知子さんが

洗脳されていることについて

ミヤネ屋出演時に

 

「可能性はあります。中島さんだけでなく、

気持ちをコントロールされ、搾取され、

人格破壊された人でも必ずチャンスはあります」

というコメントをしたようです。

 

この一連の事件に関しても

書籍として残っています。

脱会―山崎浩子・飯星景子報道全記録

 

 

 

ちなみに、オセロの中島さんですが

彼女は占い師の知人に洗脳された事実ないとして

名誉棄損などで裁判を起こしていましたが

勝利的和解を勝ち取ったそうです。

中島さんの件は

洗脳ではなかったのですね。

 

 

スポンサードリンク


まとめ

 

 

いかがだったでしょうか。

 

一度は統一教会の虜になった

飯星景子さんですが

周囲の力も借り、脱会することが

できたようですね。

 

(関連記事:飯星景子の現在は?結婚して子供はいる?身長や病気を調査!

 

最近は清水富美加さんの件で

宗教についての報道が多く

取りざたされていますが

 

清水さんの件だけではなく

芸能界には宗教が絡んだ事件やトラブルが

過去にもあったようですね。

 

宗教団体を名乗った

悪い集団も存在するということは

頭に入れておきましょう。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。