志賀弘明(橋梁技術者)の勤務先は?年収や家族、経歴をチェック!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

今回は、2月27日に放送される

「プロフェッショナル~仕事の流儀~」に出演されます、

志賀弘明さんについて調べていきたいと思います!

 

志賀弘明さんは橋梁技術者として

町づくりなどに貢献しているようですが

 

今までの経歴や

どちらに勤務していらっしゃるのか、

また、結婚はして家族や子供はいる?

 

さらには、年収はどれくらいもらっているのか

調査をしていきたいと思います!

最後までお付き合いください!

スポンサードリンク

志賀弘明さんの勤務先はどこ?

 

 

志賀さん勤務先はどこなのでしょうか?

調べてみたところ、

JFEエンジニアリング株式会社というところに

務めていらっしゃるということが分かりました。

 

今回の「プロフェッショナル」では

渋谷の橋を架け替える作業に密着していますが

今回の作業場から考えると

東京の支店、営業所などに

務めているということが考えられます。

 

拠点を調べてみると、

千代田区丸の内に東京本社/東京支店がありました。

こちらに勤務している可能性が高いでしょう。

 

 

JFEエンジニアリングは1912年に設立した

日本鋼管という会社が元となっているようです。

 

ちなみに1912年の出来事といえば

元号が明治から大正に変わった年でもあり、

世界で見ればあのタイタニック号が

沈没してしまった年でもあります。

 

いかに歴史が長い会社かということが

分かりますね。

 

 

志賀さんは、橋りょう技術者として

多くの町づくりなどに携わっているようです。

 

その技術が評価され

2013年には橋梁技術発表会では

次世代を担う若手として

奨励賞を受章していらっしゃいました。

 

 

志賀さんの経歴は?

 

志賀さんの経歴を調べてみたところ

あまり情報がありませんでした。

 

しかし、こんな情報を発見しました。

 

歴史的石積み橋脚の耐震安定性に関する一考察

という論文を発表した人の中に

志賀弘明さんの名前が!

 

そこには、早稲田大学大学院理工学研究科

という記載がありました。

 

これだけで判断はしにくいですが

橋に関する論文ということなので

可能性は高そうです。

 

早稲田大学なんて、さすがですね…

 

橋という建造物は

建物の中でも特種ですよね。

建築の勉強だけでなく

さまざまな知識を備えないと

なれない職業だと思います。

 

必然的に頭がキレてないと

出来ないはずです。

 

スポンサードリンク


志賀弘明さんは結婚している?家族は?

 

そんな志賀さんのプライベートに迫ってみます。

結婚はされているのでしょうか?

 

調べてみたところ

詳しい情報は見つかりませんでした。

 

年齢も42歳ということですし、

写真を見ても、イケメン臭が漂っていますので

結婚していてもおかしくないでしょう。

 

きれいな奥さんがいる可能性が

とても高そう…

 

もしかするとプライベートな情報も

番組で少し明らかになるかもしれませんね。

 

 

志賀弘明さんの年収はどれくらい?

 

志賀さんの年収がとても気になるので

調べてみましたが

正確な情報ありませんでした。

 

しかし、JFEエンジニアリングが

2010年に求人を出しているページを発見しました。

月給29万円以上+賞与152万円(年収500万円以上)

 

これはあくまでも目安ですが

42歳という年齢的な部分や

今の建設業界の景気状況などを考慮すると

この金額以上をもらっていることは

間違いないでしょう。

 

もしかすると

1,000万円プレーヤーの可能性も

否定できませんね。

 

 

まとめ

 

以上が、橋梁技術者の

志賀弘明さんについての調査結果でした!

 

今回の密着にもありますが

交通量の少ない=夜勤の仕事もある

ということになりますね。

生活が不安定なのは明らかです…

 

(さきほどの年収の話ですが

夜勤手当なども反映されますね笑)

 

普段何気なく橋を渡っていますが

冷静になって考えてみると

地に付いていない部分に

道を造るって本当にすごい技術だと

改めて感じました。

 

町のためにはたらく志賀さんの姿を

この目に焼き付けたいと思います!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。