橘ジュン(NPO)のプロフィール!年齢や子供はいる?本も調査!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

今回は2月27日の19:30~放送される

『プロフェッショナル~仕事の流儀~』

スペシャルで出演する

橘ジュンさんについて

調査していきたいと思います!

 

橘さんは

若年女性支援をしているようですが

具体的なプロフィールも調べていきます!

 

また、子供はいるのか、

そして本などの出版はしているのか

調査していきたいと思います!

スポンサードリンク

 

橘ジュンさんのプロフィールについて!

 

橘さんのプロフィールを見ていきましょう!

名前:橘ジュン

読み:たちばなじゅん

生年月日:1971年

年齢:46歳

出身地:千葉県

 

橘さんは今は

女性をまもるための

NPO法人を立ち上げております。

 

実は、10代のころは

暴走族「レディス・チーム」の

リーダーだったようです。

 

そんな怖そうには見えない…

 

しかしそのときに

インタビューをされたのをきっかけに

その世界に興味を持ち

 

ビデオ・レポーターやルポ執筆

の活動をし始めたようです。

 

そして、2006年には

街頭の若い女性の声を反映した

フリーペーパー『VOICES』を創刊しました。

 

その後、NPO法人を設立し

2010年には

渋谷に女性限定のネットカフェ『MELT』

をオープンされていました。

 

元々レディースのリーダー

だったということには驚きですが

 

インタビューをされていなければ

今は全然違った人生を歩んでいたでしょう。

そのままレディースにいて

裏の世界で…

 

ということになっていたかもしれません。

まさに奇跡ですね。

これは一種のバタフライ・エフェクトってやつです。

 

スポンサードリンク


結婚している?子供はいるの?

 

 

ターニングポイントで

成功をつかんだ橘さんは

結婚していらっしゃるのでしょうか?

 

調べてみたところ

25歳の時に出会った

多田憲二郎さんという方と

結婚されていました。

橘さんは多田さんのことを

ケンさんと呼んでいるそうです。

 

 

多田さんはカメラマンをされているようで

橘さんはインタビュアー、

多田さんはそれを写真に収めているようです。

 

また、子供もいらっしゃるということが

分かりました。

しかし、これ以上の詳細な情報は

手に入れることはできませんでした。

 

ご自身の今までの経験や

若者にインタビュー経験を

存分にご自身のお子さんの教育にも

役立ててほしいですね。

 

 

本をチェック!

 

 

橘さんは今までの取材や

経験を活かして、

書籍も出版されていました。

最下層女子校生 [ 橘 ジュン ]

こちらは、10代20代のとても壮大な過去を送った

人たちの本音に迫るドキュメントとなっているようです。

 

漂流少女 [ 橘ジュン ]

そしてこちらは、渋谷センター街にたむろする

不安をかかえた”危うい少女たちの現状”に迫る一冊だそうです。

 

 

今の若者の悩みや困難を

知ることによって、

未来の若者たちが救われるかもしれません。

 

そんな考え方を

橘さんから教わるためにも

抑えておきたい二冊ですね。

 

 

まとめ

 

 

いかがだったでしょうか。

 

橘さんのプロフィールや年齢

結婚、子供についてや

どんな本があるのかについて

調査してまいりました。

 

若い女性の味方として

日々奮闘している橘さん。

 

「プロフェッショナル」の放送では

そんな姿が見られる貴重な場面ですね。

 

これからも一人でも多くの若い女性を

橘さんの手で救ってあげてほしいです。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。