桜沢エリカ(漫画家)家は旦那が育児?経歴や年収は?作品も!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

今回は桜沢エリカさんという

漫画家さんに注目していきます!

4月3日の『結婚したら人生劇変!○○の妻たち』

に出演するようですが

 

 

経歴は?

育児は旦那さんが?

年収はいくら?

作品はどんなものがある?

などを調べていきたいと思います!

スポンサードリンク

経歴は?

桜沢エリカさんの経歴を見ていきましょう!

名前:青木エリカ 桜沢エリカ(旧姓)

生年月日:1963年7月8日

年齢:53歳

出身地:東京都

高校:東京都立向丘高等学校

職業:漫画家

趣味:バレエ、歌舞伎鑑賞

(引用:Wikipedia公式サイト)

少女のころから、

漫画をまねて絵を描いていたそうです。

 

高校2年生のころに

自販機の漫画に興味を持ち

出版社を調べて訪れたことがきっかけで

文章や漫画を掲載するようになったそうです。

 

そして、

10代で漫画家としてデビューしたとのことでした。

 

ちなみに

キン肉マンのゆでたまご先生

デスノートの小畑健先生なども

10代でデビューした漫画家だそうですよ。

 

早咲きなんですねー!

 

 

育児をしていない?

 

というのも、悪い意味ではないですよ?(笑)

 

実は家事をするのは元DJで夫の

青木武紀さんの担当。

 

というのも桜沢さんは

妊娠をしたのが35歳の時だったそう。

高齢出産というものに該当します。

 

仕事も続け、かつ家事もして子供を育てるには

年齢的にも厳しいものが…

 

漫画の仕事を続けるために

夫の武紀さんに

「専業主夫になってくれ!」と

お願いをしたところ

武紀さんは快諾してくれたそうです。

 

素敵な旦那さんですよね!

 

なので2000年に長男が生まれてから

家事は武紀さん、

仕事は桜沢さんが

担当するようになったということです。

 

でも桜沢さんも全く家事はしない

ということではないと思いますけどね!

そこはお互い助け合い、ですよ。(笑)

 

スポンサードリンク


年収はいくら?

桜沢さんの年収はいくらぐらいなのでしょうか?

 

漫画家の基本的な収入源は

原稿料印税になります。

原稿料は連載本に載れば

1ページ大体数千円~数万円となります。

 

一方で単行本化されると

印税が発生します。

印税は著者の取り分は

約8~10%と言われています。

 

漫画家の平均的な年収は

約400万円とされていていますが、

 

桜沢さんの場合、

漫画自体も相当ヒットしていますが

漫画がドラマ・映画化されたりしていますので、

1,000万円どころの騒ぎではないことは

ほぼ確実でしょう。

 

ちなみに、ワンピースの尾田栄一郎先生は

推定年収31億円と言われていますw

もう笑っちゃいますよね。(笑)

 

それだけ夢のある仕事ですが

売れなければ完全に無収入。

かなりハイリスク・ハイリターンの

仕事と考えていいでしょうね。

 

旦那、青木武紀さんの記事はこちら!

青木武紀(元DJ)の現在は専業主夫で子供は?インスタや年齢を調査!

 

 

作品をチェック!

桜沢さんの作品を見てみましょう!

いっぱいあるので代表作品を中心に見ていきます。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。