田邊駿一(ブルエン)は病気?メガネなしの顔は?英語や名言を調査!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

今回は、号泣するバンドで話題の

BLUE ENCOUNTのボーカル

田邊駿一さんに

注目していきたいと思います!

 

病気がある?

メガネをはずした顔は?

英語力は?

名言は?

といったことを

調べていきますね!

スポンサードリンク

田邊さんは病気?

田邊さんを調べると

病気というワードが出てきますが

どうなのでしょうか?

 

調べてみましたがそのような情報は

見つかりませんでした。

 

歌手の方に多いのが

声帯ポリープですね。

 

もしかしたら声帯ポリープなどを

過去に患ってしまったのかな?

 

と思いましたが、そういった情報も

特に見つかりませんでした。

 

 

メガネはずした顔は?

 

めちゃくちゃ青くさいバンドとして

有名なブルエンの田邊さんの

トレードマークと言えばメガネ

ですよね。

 

メガネを外したところも見てみたい!

ということで調べてみました!

 

非常に探しましたが

見つけたのがこの1枚…

向かって右の方が田邊さんです。

 

普通にイケメンじゃないか!!

 

なぜメガネをしているのか、

理由を調べてみましたが、

記載はありませんでした…

 

目が悪いんだな…

と思いましたが、なんと

レンズがない伊達メガネだそう!(笑)

 

しかし、目は悪いらしく

コンタクトは装着しているようです…(笑)

 

いや、度付きメガネでよくね!?

と思いましたが、

コンタクトの方が鮮明に見えますし

何より熱気とかで曇っちゃいますよね!

 

それにしてもライブ中とか

激しい動きしても

メガネ落ちないんですかね…?

 

 

英語力をチェック!

 

田邊さんの英語はうまいのでしょうか?

とってもうまい!!

帰国子女?ってぐらい流暢ですが、

そういうわけではないそうです。

 

高校が進学校だったこともあり、

中学時代からすごく勉強をされていたんだそう。

寝る間を惜しんで洋画を字幕で見たり

するうちに、文法やイントネーションにも

磨きがかかっていったそうです。

 

だから今の英語力があるんですって~

でも独学でここまで上手って

なかなかすごいですよね!

 

まさか受験のための勉強が

こうやってバンドの歌で生きてくるなんて

まさか本人も予想していなかったのでは

ないでしょうか?(笑)

 

会話もがっつりは喋れないけれど

道案内程度はできるということでした。

 

スポンサードリンク


名言もチェック!!

田邊さんのライブでの名言(MC)を

見てみましょう。素敵です。

 

BLUE ENCOUNTはくっさいバンドです。
人が恥ずかしがるような言葉を平気で口にするバンドです。

でも悪いけど、11年自信持って死ぬ気でこの音楽やってんだよね。
何回もやめようと思ったけど、やっぱこの音楽が好きなんだよね、俺らは。
これからも死ぬ気で、誰に何を言われようが守っていきますから。
俺ら別にカリスマがあるバンドじゃないから、
一緒に戦ってみませんか、俺らと。
あなたの大事なものを守ってください。
恋人とか、特技とか、勉強が好きだったらそれでもいいし、
友達だったら友達でもいいし。
守ってください。誰に何を言われようと。

傷ついたら、安心してください、俺らが守ります。

(出典:METOROCK2015)

 

 

バンドマンも、いろんな人と戦っている。
少しずついろんなところに出だすと、叩く奴も増える。

でも、田邊先生たちは死ぬ気で戦っている。
戦えば戦うほど、ムカつかれるし、ウザがられるし笑われる。
でも戦わないと始まらない。何も変わらない。

BLUE ENCOUNTもひどく笑われながらも、命がけで自分たちがやることに自信を持って戦っている。

あなたもどうか、戦おう。

何でもいい、何かを言うことも戦いだし、黙ることだって戦い。
とにかく戦おう。それで嫌われてもいいじゃんか。

でも、嫌なことがあったら、辛いことがあったら、人の前では隠して、家で死ぬ気で音楽に逃げよう。
めちゃくちゃ音楽に逃げよう。 恥ずかしいくらい。

人は、すぐ裏切る人もいるし、調子いいことを言う人もいっぱいいるけど、
あなたが信じた音楽は、絶対に、裏切らない。

田邊先生はそうやって生きていて、そうやって勇気をいっぱいもらってきて、今日このステージに立っている。

(引用:LIVE OF ROOKIE 2014)

 

たぶん、BLUE ENCOUNTを知るには

ライブに足を運ばなければ

すべてを分からないでしょう。

 

まさに”ライブ映えするバンド”ではないでしょうか?

 

熱くなる瞬間がいっぱいありそうな

ブルエンのライブ、

僕も一度行ってみたいですね!!

 

ちなみに今後のフェス出演予定は

VIVA LA ROCK 5/3(水)

JAPAN JAM2017 5/5(金)

METOROCK OSAKA 5/14(日)

METOROCK TOKYO 5/20(日)

かなり盛りだくさんなので

一度足を運んで、

是非その目に焼き付けてみてください!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。