春風亭一之輔の弟子や結婚は?出身高校や年収は?ユニクロCMも!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

今回は、

『プロフェッショナル~仕事の流儀~』

に出演する

春風亭一之輔さんについて

調査していきたいと思います!

 

結婚はしている?

出身高校はどこ?

弟子はいる?

年収はいくら?

ユニクロのCMに出てた?

ということを調べていきます!

スポンサードリンク

結婚はしているの?

結婚はしているのでしょうか?

調べてみたところ

結婚をしているようですね。

 

男の子2人、女の子1人の

5人家族で暮らしているようです。

 

奥さんの写真については

見つけることが出来ませんでした。

 

2013年の時点で

息子さんは小学生、娘さんは2歳だそうです。

なので現在は、娘さんは6歳ぐらい、

息子さんはもしかしたら

中学に進学している可能性もありますね。

 

 

出身高校はどこ?

 

春風亭一之輔さんの出身高校を

調べてみました!

 

埼玉県立春日部高等学校

の出身ということが分かりました!

出身自体は千葉県の野田市だそうです。

 

ちなみに春日部高校の偏差値は

なんと71です!!!

 

爆裂的に頭が良くてびっくりしています。(笑)

その後は日本大学の芸術学部放送学科に進学しています。

 

落語って構成から何から

とても頭を使いそうな気がしていましたが

まさかこんなに頭がいい人が

やっているとは思っていませんでした…

 

 

弟子はいる?

春風亭一之輔さんの弟子を調べてみたところ

春風亭きいちさんという方が

お弟子さんだそうです。

 

そのきいちさんをさらに調べてみたところ

元々は俳優さんだったことも判明しました!

 

名前は小林ユウキチさん。

 


結構注目されていたようで

NHKドラマ「あまちゃん」や

大河ドラマ「黒田官兵衛」、

CMなどにも出演していた

俳優さんだったようです!

 

 

年収はいくら?

春風亭一之輔さんの年収を調べてみました!

 

落語家さんの平均年収は550万円程度だそうです。

ただ、これは前座や真打ちも含めての

統計なので一之輔さんの年収と考えると

あまりあてにならないかもしれません。

 

有名な方は、一回の講演で100万円

くだらないという噂もあるので

一之輔さんのレベルまで行くと

 

おそらくそれに近い額を

もらっているのではないでしょうか?

 

成功すればビックになれるという

夢のある仕事ですよね。

 

 

 

 

ユニクロのCMを調査!!

 

ユニクロのCMに出演していたという

話があるので調べてみました!

ユニクロのCMに出演するなんてすごいですね。

明らかに一流の証拠ですよね!

 

スポンサードリンク


まとめ

 

いかがだったでしょうか。

 

春風亭一之輔さんについて

調査してきました!

 

今回の『プロフェッショナル』では

どんなことが語られるのでしょうか。

 

人間国宝の柳家小三治さんが

「久々の本物」と賞すほどの逸材のようですが

プライベートな部分も

見られるといいですね!

 

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。