成毛康雄(東芝メモリ社長)の経歴は?出身大学や年収を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

今回は、東芝から分社化し

新しく設立される『東芝メモリ』の

社長に就任される

成毛康雄(なるけやすお)さん

に注目しいていきたいと思います!

 

経歴は?

出身大学はどこ?

年収はいくら?

などなど、調べていきますね!

スポンサードリンク

経歴は?

(出典:ニュースイッチ)

 

成毛さんの経歴や

過去の輝かしい成績を見ていきます!

名前:成毛康雄(なるけやすお)

生年月日:1955年4月12日

年齢:62歳

学歴:東京工業大学理工学研究科博士課程修了

調べてみましたが

これくらいの情報しか入手できず…

 

 

成毛という苗字、初めて聞きました。

とっても珍しいですよね。

 

調べてみましたが、全国に3,400人もいるようです。

千葉県に多い苗字ということですが

成毛社長も千葉出身なのでしょうか?

 

1984年4月 株式会社東芝入社
2010年6月 セミコンダクター社メモリ事業部長
2011年6月 執行役常務
2013年6月 執行役上席常務
2014年6月 執行役専務
2015年9月 代表執行役副社長
2016年6月 取締役、代表執行役副社長(現在)

(引用:社長・役員の経歴)

 

1984年に東芝に入社して

2009年には四日市で工場長など

経験しているようです。

 

現在は東芝の

取締役、代表執行役副社長として

会社の舵を切っていますが

今回分社化する『東芝メモリ』の

社長に昇格(?)しました。

 

スポンサードリンク


年収は?

 

年収はどれくらいもらえるのでしょう?

不正問題をめぐって辞任した田中久雄前社長の

役員報酬は1億2400万円だったそうです。

 

大企業の社長なのに

意外と少ないなぁ…

と思いました。

日産のカルロス・ゴーン氏などと

比べてしまうとね…(笑)

 

あくまで目安ですが

今後の成毛さんの年収も

1億円程度ではないでしょうか?

 

しかしながら東芝は今絶不調なので

もしかすると役員クラスの報酬自体

全体的に抑える可能性もありますね。

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

「東芝メモリ」の社長に就任する

成毛康雄さんについて調査してきました。

家族構成なども情報がなかったので

 

成毛さんのプライべートなどが知れたら

もっと充実した記事になったのですが…(笑)

 

東芝はこれで

事業巻き返しとなるのでしょうか?

 

成毛社長に期待ですね。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年4月
« 3月   5月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。