楢崎智亜がイケメン!使用シューズや大学はどこ?身長や腹筋も!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

こたろーです!!

 

今回は5月7日の『情熱大陸』に
出演するという
ボルダリング界のイケメン
楢崎智亜さんに
注目していきたいと思います!

 

楢崎さんはもちろん顔だけでなく
実力も相当なもので
2020東京五輪では
金メダル候補に挙げられています。

 

そんな楢崎さんについて

身長はいくつ?

大学はどこ?

使用しているシューズは?

腹筋をチェック!

ということを調べていきます!

スポンサーリンク


楢崎さんのプロフィールについて!

(出典:Pinky)

身長や大学などのプロフィールを
見ていきましょう!

名前:楢崎智亜(ならさきともあ)

生年月日:1996年6月20日

年齢:20歳

出身地:栃木県

出身高校:宇都宮北高等学校

身長:170cm

(引用:https://climbing-au.jp/cheer/narasaki.html)

ともあと読むそうです。
なかなか珍しい名前ですね~

しかもまだ20歳です…

身長は170cmで意外と小柄だなと感じました。
ボルダリングの人って
身長が大きい方が有利なんでしょうか?
高校は宇都宮北高校卒業ということでした。
偏差値を調べてみたところ
58と平均よりは上に位置しています。

頭もいいんですね!

僕もボルダリングを
やったことがあるのですが
ボルダリングってただ登ればいいのではなく
登るホールド(掴むところ)の
順番が細かく決まっています。

登り方を間違えてその場から
何度も動けなくなりました。(笑)

とても頭を使うスポーツなんです。

頭がよくないとできないな~と

実際にやってみて感じました。

 

大学はどこに通っているのかな?
と思って調べてみましたが
大学には進学していないようです。

それだけ、ボルダリングに
本気ということですね!

本当に実力のある人は
大学行かずに練習していたほうがいいのは
間違いないですね。

 

ボルダリングを始めたきっかけは
お兄さんの影響です。

小学5年生から始めた楢崎さんは
2016年、フランスで行われた
世界選手権で、日本人初優勝を成し遂げ
世界に名を知らしめることになりました。

 

 

使用しているシューズはどこの?

 

ボルダリングを趣味にしている人や
楢崎さんのような選手を目指している人は
身に着けている道具も真似したいですよね!

 

そこで、使用しているシューズを調べてみました。

アメリカのクライミングメーカーである
「FIVE TEN」がスポンサーについており
そこのハイアングルというモデルを
使用しているようです。

 

適度な柔らかさと高いグリップ性が特徴だそうです!

 

スポンサードリンク


腹筋をチェック!

 

楢崎さんの筋肉がハンパじゃないのです。
腹筋をご覧ください。

 

かっこいい…

 

腹筋ももちろんすごいですが
やっぱり胸筋や腕の筋肉が
とっても目立ちますね!

体脂肪は驚きの2%
2%の人って存在するんですね…(笑)

ここまでなるのに
相当なトレーニングを
積んできたのでしょうね。

 

まとめ

(出典:GOLDWIN)

いかがだったでしょうか。
ボルダリングのエース
楢崎智亜さんについて
調べて来ました!

 

オリンピックのメダルが
早くも期待されていますが
とにかくケガがないように
頑張ってほしいです。

 

情熱大陸では
プライベートな話も聞けるのでしょうか?
楽しみです!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。