関戸康介の現在や出身は?球速や身長はいくつ?今後の進路を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

今回は5月7日の

『ミライモンスター』に出演する

関戸康介さんに

注目していきたいと思います!

 

投げれば奪三振、打てばホームランと

第二の大谷翔平とまで

言われる存在なのですが

出身は?

身長はいくつ?

最高球速は?

今後の進路は決まってる?

などなど調べていきます!

スポンサーリンク


関戸さんのプロフィール!!

関戸さんのプロフィールを見ていきましょう!

名前:関戸康介

生年月日:2003年生まれ

年齢:14歳

出身地:長崎県

ポジション:投手

所属:明徳義塾中

球歴:セインツジュニア

(引用:球歴ドットコム)

14歳でまだ中学二年生です。

若い!!!(笑)

 

小学生の時にすでに注目されており

ソフトバンクホークのジュニア2015

選抜もされていました。

 

現在通っている明徳義塾中は

相撲の朝青龍さんや

ゴルフの横峯さくらさんなどを

輩出しているスポーツの盛んな

学校です。

 

あんまり注目しすぎるのも

かえってかわいそうですが

注目せざるを得ない、

といったところでしょう。

 

 

球速はどれくらい?

球速がはやいということで

注目されたといっても過言ではない関戸さんですが、

小学6年生の時点で130㎞を記録しています。

 

中学生の平均がだいたい

早くて120㎞程度ではないか

と言われています。

 

そう考えると小学6年生で

出すスピードじゃないですよね…

そのときの動画がありました。

4:00~からご覧ください。

 

現在の球速を調べてみましたが

情報はありませんでした。

 

もしかすると今回のミライモンスターで

そのあたりの話や

映像が流れるかもしれませんね!!

 

ちなみに、こんなことを言ったら

関戸さんのすごさが薄れてしまいますが、

ダルビッシュ有さんは中学時代に140㎞を

投げたという話があります。(笑)

化け物は中学から化け物なんですね…(笑)

スポンサードリンク


 

進路は?

 

野球ファンにとっては

注目していきたい進路ですが、

今後の進路はきまっているのでしょうか?

 

進路についてはまださすがに

決まっていないようですね。

特にそういった情報は見当たらないですね。

 

一番可能性があるのは

明徳義塾高校に内部進学するということですね。

 

まだ中学生でこんな話をするのも

早すぎますが

「どこの球団に入るのか?」

 

ここも非常に興味深いですよね!!

小学生の時の縁で

ソフトバンクに入団するのでしょうか?

 

それとも全然違うチームに入るのか

とっても気になります!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

野球の関戸康介さんについて

調べてきました。

 

今回放送の「ミライモンスター」では

星稜高校と因縁の対決の一部始終を

放送するようです。

 

松井秀喜選手を輩出した学校ということもあり

とても強豪ですね。

 

どうなるのか、番組を要チェックです!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。