斎藤こず恵の声優講師をする教室はどこ?病気で太った?父は誰?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

夏のような暑さに

汗だくのこたろーです!(笑)

 

今回は、大人気子役として

大活躍をしていた

斎藤こず恵さんに

注目していきます!

 

5月20日の『有吉反省会』に

出演するようですが

若手俳優にキスの演技指導を

お願いされることが多々あるようですが

父は誰?

講師を務める声優&俳優養成所はどこ?

激太りの原因は病気?

ということを調べていきます!

スポンサーリンク


父はだれ?

(出典:http://www.production-ace.co.jp/kids/)

斎藤さんの父親や家族のとこをを含め

簡単なプロフィールを見ていきましょう!

生年月日:1967年9月30日

年齢:49歳

出身地:東京都

身長:150cm

現在の体重:100kg近い??

体重については、

かなりいろいろな説がありますが

現在は100kgぐらいあるのではないか

という話もあります。(笑)

 

すごいボリューミー(笑)

 

斎藤さんといえば

1971年、3歳の時に

劇団若草に入りました。

 

杉田かおるさんや、坂上忍さん

同期なんだそうです。

 

1974年のNHKドラマ『鳩子の海』で

主人公である鳩子を演じ、

天才子役として大人気になりました。

 

1976年には歌手デビューし

シングル「山口さんちのツトム君」が

大ヒットします。

こたろーは生まれていないですが

名前も歌も聞いたことあります。

とってもすごいことですよね。

 

 

その後、中学生になると同時に

芸能活動を休止しました。

 

一方で、そんな子役を育てた家族が

とっても気になりますよね。

 

調べてみると

結構重い事実が…

 

結論から言うと

父親は別の家庭がある人でした。

 

父は会社経営者で資産もすごい方で

仕事のつながりで出会った

斎藤さんのお母さんに一目ぼれ。

 

父親は家庭があるのにも関わらず

未婚の斎藤さんの母と関係を持ってしまい

斎藤さんを出産することになります。

 

母は「お父さんは出張に行っている」と

ごまかし続け、

斎藤さんの寂しい思いを少しでも晴らそうと

劇団若草に入団させます。

 

色んなことが重なって

天才子役・斉藤こず恵が

誕生したのです。

 

 

病気で太ったの?

(怖い怖いw)

 

太っては痩せ、を繰り返す斎藤さんですが

その原因は病気なのでしょうか?

 

調べてみると、

2007年に甲状腺ガンを患った

とわかりました。

 

高校からアメリカに住み

結婚をして自分のお店をもって

順風満帆だったのですが

 

日本では父は末期がんからの認知症、

母は介護による疲労で入院

妹たちも体調が悪く

全て斎藤さんが面倒を見ることに。

 

アメリカでは9.11が起き

旦那さんは帰ってきてほしいと言い…

 

とにかくストレスが大きく

牛丼10杯

お酒は一升

つまみはからあげを200個…

 

なんて生活を繰り返すようになり

100kgを超えるほどに肥満となってしまいました。

 

肥満のためにガンへのリスクを

高めたのは可能性としてありますが

肥満だからガンになった

という因果関係はないようですね。

 

ただ、不摂生な生活は

確実に影響していると思われます。

スポンサードリンク


声優&俳優の講師を務める教室はどこ?

今も体型はボリューミーですが

子役時代の経験を生かして

講師という立場にいます。

 

その養成所の場所はどこなのでしょうか?

 

声優としての仕事もこなしていた斎藤さんは

「YOU ボイスアクタースタジオ」という

将来の声優を育成する教室で

指導をしています。

場所はこちら。

恵比寿駅の近くですね!

HPも載せておきます!

YOU ボイスアクタースタジオ

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

斉藤こず恵さんについて

調べてきました。

 

「有吉反省会」では

どんなことが語られるでしょうか?

楽しみですね!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。