与謝野馨の死因はガン?家系図に与謝野晶子?息子や家族を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

こたろーです!!

 

 

また、残念なニュースが

飛び込んできました。

 

財務大臣などを務めた政治家

与謝野馨さんが

この世を去りました。

 

与謝野さんの死因はガン?

息子さんや与謝野晶子との繋がりは?

家系図を調査!

ということを調べて行きます!

スポンサーリンク


与謝野馨さんの死因は?

こんなニュースが飛び込んできました。

 自民党政調会長や官房長官を歴任した与謝野馨(よさの・かおる)元財務相が死去したことが24日、分かった。

(引用:Yahoo!ニュース)

 

与謝野さんは自民党に復帰したばかりでのことなので

非常に政界も驚いていることでしょう。

 

悲しみの声も広がっていますが

亡くなった理由はなんだったのでしょうか?

 

実は与謝野さんは39歳の若さで

悪性のリン腫の一つである濾胞性リンパというものを

患っています。

その後、なんと4つのガンを患い

治っては再発し…

を3度も経験してきました。

 

そして、菅直人内閣での官僚引退後

2012年には下咽頭がんの摘出手術を受け

声を失っています。

 

なので、40年にもわたり

がんを経験し、闘い、

がんと向き合ってきたことになります。

 

 

死因は明らかになっていないものの

一番可能性として考えられるのは

ガンが再発した、もしくは転移していた

ということではないでしょうか?

 

与謝野さんは

ガンに脅かされながらも

政治家として活躍してきた

その人生を

書籍にしていました。

 

 

もしこたろーが

与謝野さんと同じ状況になってしまったら

絶望で前が見えなくなると思います。

 

しかし、与謝野さんは

しっかりと前を向いて、政治家として

職務を全うしています。

本当に人として素晴らしいと思いました。

 

 

スポンサードリンク


息子や与謝野晶子との関係、家系図を調査!

 

”与謝野”という名前を聞くと

与謝野晶子さんが浮かんできますが

与謝野晶子さんと血縁関係があるのでしょうか?

 

与謝野晶子さんは昭和前期に活躍した

歌人ですが、

その旦那さんは、与謝野鉄幹氏です。

(出典:http://prw.kyodonews.jp/opn/release/201003248304/)

そう、この二人は馨さんの

祖父母にあたるのです。

 

やっぱり同じ家系図にも

名前が記載されていました!

(家系図はこちらからご覧ください。)

 

 

ちなみに、馨さんの家族でいうと

甥っ子は2月に千代田区選挙に立候補して

話題を呼んだ

与謝野信さんです。

(出典:http://kingendaikeizu.net/seizi/yosano.htm)

 

 

また、息子さんは2人いて

長男は何をしているのか情報はありませんでしたが

次男は、東京海上日動に勤務しています。

 

やっぱり頭いいんですね~

 

まとめ

 

ほんとに政界に復帰したばかりで

お亡くなりになってしまい

とても残念ですね…

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。