北口榛花は胸や握力が凄くてかわいい!高校や大学は?身長体重も!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

こたろーです。

 

今回は『ミライ☆モンスター』に

出演される、やり投げの女子選手

北口榛花さんに

注目していきます!

 

身長や体重は?

高校や大学はどこなの?

胸や握力が凄い?

ということを調べていきます!

スポンサーリンク


身長や体重、高校や大学は?

北口さんの身長や体重などが気になりますが

プロフィールとともに見ていきましょう!

生年月日:1998年3月16日

年齢:19歳

出身地:北海道旭川市

身長:178cm

体重:78kg

学歴:旭川東高校⇒日本大学スポーツ科学部競技スポーツ学科

(引用:Wikipedia)

身長にびっくり!!!(笑)

 

178cmって男性の中でも

相当大きい方ですよね。

そりゃ高校のクラブの顧問さんも

陸上競技に誘うわけですよね。(笑)

 

そうなんです。北口さんは

高校に進学して陸上競技を

始めたんです。

 

元々小学生時代から水泳や

バドミントンなど

様々な大会に出場していましたが

 

やり投げに関しては

高校で出会い、

始めてから1年で

インターハイ優勝しています。(笑)

 

こればっかりは

センスとか才能というものを

信じてしまいますね。

 

元々運動神経は

抜群によかったのでしょうね。

 

2015年に日本陸上競技連盟の

「ダイヤモンドアスリート」に認定され、

その年のコロンビアの

カリという場所で行われた

世界ユース選手権では

主将を務めるとともに

やり投げで金メダルを取っています。

 

凄すぎる…

 

ちなみにこちらが実際に

やり投げを行っている様子です。

 

胸や握力がすごい!?

 

北口さんの握力はどのくらいあるのでしょうか?

 

やりを投げるのに相当握力が必要そうですが

北口さんの握力は記載がありませんでした…

すごく気になるので、残念…

 

ちなみに同じやり投げの選手

海老原有希さんは

47.1kgという数値です。(笑)

 

女性の20代の平均が29kg程度なので

相当すごい力だということが

分かります。

 

また、北口さんの「胸」が

凄いということで

こちらの画像を発見。

(出典:http://www.sanspo.com/sports/photos/20160508/ath16050820190013-p2.html)

 

やり投げって胸筋が

必要な気がするので

その影響もあるのかなと思います。

スポンサードリンク


 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

やり投げの北口榛花さんについて

調べてきました!

 

若さもありすごくパワフルで

見てるこっちが

元気になれるような

プレーをしてくれますね!

 

2020の東京五輪ではかなり活躍が

期待されていると思います。

 

プレッシャーに負けずに

頑張ってほしいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年5月
« 4月   6月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。