多田修平(陸上)の出身中学や高校は?身長やスタート動画も!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

こたろーです!

 

無名の大学生が

陸上100mの競技で

10秒の壁を突破し、

話題になっています。

 

名前は多田修平さん。

 

出身中学や高校は?

身長やいくつ?

スタートの動画も!

ということを調べていきます!

スポンサーリンク


出身中学や高校はどこ?

さて、全くノーマークの大学生

多田さんについて

プロフィールを見ていきましょう!

生年月日:1997年

年齢:20歳

身長:176cm

体重:65kg

出身地:大阪府東大阪市

出身大学:関西学院大学

身長は176cmとスラッとしていますね~

しかもイケメン。ずるいですね。(笑)

 

 

高校については大阪桐蔭高校だそうです。

野球が有名ですが、

足の速さで有名になるとは…

 

中学については東大阪市立石切中学校

ということが分かっています。

 

ずっと地元の関西で

育ったんですね!

 

スタートが凄い?動画をチェック!

さて、今回多田さんは

追い風参考記録ながら

100mを9秒94という

数値を記録しています。

 

 

追い風参考記録とは

陸上競技の場合

風速2m以上の追い風が吹いた際には

風の影響を鑑みて

大会の順位付けとしての記録は付きますが

公認記録としては認められず

あくまで参考記録となってしまう

という意味です。

スポンサードリンク


 

無名とは言ったものの

以前からプロの目には留まっていたようです。

 

5月21日に行われた

セイコー・ゴールデングランプリ川崎では

ケンブリッジ飛鳥選手などには及ばなかったものの

リオデジャネイロ五輪銀メダルの

ジャスティン・ガトリン選手に

「すばらしいスターターだ。10メートルくらいまで、私も含めて驚いていたよ」

ロケットスタートを絶賛されてたんです。

 

その時の動画を見てください!

後半、確かに抜かれてしまっていますが

前半は明らかに他を置き去りにしていますよね。

 

ここですでに9秒台の予感はあったということでしょう。

 

これは陸上がさらに楽しみになってきましたね!!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。