ディケイド修正とは?意味は何?仮面ライダーの関係や夏コミの影響!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

 

こたろーです!

 

今回はTwitterで

話題になっている

謎のディケイド修正

という言葉について

調べていきます!

 

 

ディケイド修正とはなに?

仮面ライダーとの関係は?

夏コミの影響は?

ということを調べていきます!

スポンサーリンク


ディケイド修正とはなに?

さて、意味の分からない人にとっては

マジでなんの話?

という感じだと思います。(笑)

 

今回の夏コミで

修正基準が厳しくなり

ディケイド修正が不可になる。

という話がTwitter上で

発表されました。

 

おそらく夏コミというのは

2017年8月11日~8月13日に

東京ビッグサイトで開催される

コミケのことを言っているのだと思います。

 

このコミケというのは

まあ簡単に言えば

主に漫画を売り買いする

超大型マーケットです。

 

 

まず、雑誌や漫画等で、

写ってはいけない部分は

モザイク修正をすると思いますが

ディケイド修正の”修正”とは

これを指します。

 

モザイク修正、とか言いますよね!

その修正です。

 

さて、その修正にディケイドという言葉が。

 

これは、紛れもない

仮面ライダーディケイドを指しています。

 

仮面ライダーディケイドがなぜ修正?

とクエスチョンな方がいると思いますが

その答えはディケイドの顔にあります。

こちらがディケイドの顔です。

勘が良い人ならもうわかるはずです。(笑)

 

ディケイドの顔は黒い線のようなものが

無数に通ってるように見えるますね。

 

要するに、この線をモザイクに見立てている

というわけですww

 

よく見るとディケイドの顔がまるで

黒い線でモザイク処理されているように見えます。

 

そういう観点で見ると

全然ディケイドの顔自体は隠れていませんね。(笑)

 

今までのコミでは

この程度の修正でもよかったけれど

今回の夏はディケイドの顔ぐらいの

ちょっと見える修正はだめですよ!

白ぬき、または黒ベタでの修正じゃないとだめです!

ということです。(笑)

 

スポンサードリンク


仮面ライダーとの関係は?

 

上記で説明したように

仮面ライダーとの関係は一切ありません。(笑)

 

ただ、例えとしてディケイドの顔が

分かりやすいので

ディケイド修正という言葉が

造語として出来上がっているということです。

 

ディケイドはただの風評被害者ということですww

 

夏コミでの影響は?

 

 

夏コミでの影響はというと

そうですね…

 

本を作成する側が対応に追われる

または

買う側の楽しみが若干ながら減ってしまう

ということでしょうね!(笑)

 

くだらない…

と思う人も中にはいるかもしれませんが

マニアや好きな人にとっては

死活問題になりうるでしょう…(笑)

 

しかし、

ちゃんとした決まりであれば

イベントが問題なく遂行されるよう

しっかりとみんなが守る必要がありますね!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年6月
« 5月   7月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。