山中拓也(オーラル)の彼女や服のブランドは?病気とは?髪型も!

この記事は7分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

 

今回は実写化映画『亜人』の

主題歌を担当することになった

THE ORAL CIGARETTESという

バンドのボーカル

山中拓也さんに

注目していきたいと思います!

 

山中さんのプロフィール!

病気とは?

彼女はいる?

愛用の服ブランドは?

髪型もおしゃれ!

ということを調べていきます!

スポンサーリンク


山中さんのプロフィール!


まずは、山中さんや

オーラルというバンドについて

経歴やプロフィールを見ていきましょう!

名前:山中拓也
ボーカル/ギター担当
生年月日:1991年3月2日
年齢:26歳
出身地:奈良県
血液型:AB型
中学:奈良市立二名中学校
高校:奈良県立奈良高等学校
大学:関西学院大学

(引用:Wikipedia)

山中さんは奈良県出身ですが

4歳~6歳まで、父の仕事の関係で

タイで生活したこともあるようです。

 

学歴についても

結構明かされていました。(笑)

 

奈良高等学校の偏差値を調べてみたところ…

驚愕しました。

なんと71という

めちゃくちゃ頭のいい学校…w

 

さすがにびっくりしました…

バンドマンって一概には言えませんが

あまり頭がいいイメージがないもので…(笑)

 

関西学院大学についても

偏差値は60~66

かなり高い学校でした…

これにはめちゃくちゃ

感心してしまいましたね。(笑)

 

元々ベースを担当していたこともあり

ベースもできるみたいです!

 

現在はギターも担当していますが

ギターは中学生時代、

5歳年上のお兄さんの影響で

始めたそうです!

 

 

THE ORAL CIGARETTES(以下、オーラル)

というバンドは2010年に結成されました。

 

メンバーは現在、山中さんのほかに

ベース:あきらかにあきら

ギター:鈴木重伸

ドラム:中西雅哉

この4名で構成されています。

 

2010年の結成当時は

山中さんとベース担当のあきらさん

のみでした。

 

その3か月後に、ギターの鈴木さんと

前ドラム担当のtakaさんが加入して

本格的に活動を進めてきました。

 

そこから自主制作でCDを作ったりして

活動を続けてきましたが

2012年にドラムのtakaさんが脱退してしまいます。

その理由が「彼女を守りたいから」

ということだったそうです。

 

バンドしてても、守れるような気もしますが…(笑)

色々と事情があったのでしょうね。

 

そこにサポートメンバーとして

中西さんが加わり

最終的に正式加入し

今の4名体制に落ち着きます。

 

僕はバンドを組んだことがないので

なんとも言えないのですが

メンバーの入れ替わりに対応していくのって

凄く大変なことですよね。

 

会社や団体スポーツにも

同じことが言えると思いますが

ある日突然ポーンといなくなったと思ったら

また違う個性を持った人が

バンッ!と入ってくるわけですからね…

 

でもそれがバンドにとって

いい影響をもたらすこともあり

オーラルに関しては中西さんの加入は

功を奏したということになるでしょう♪

 


(出典:ぴあ関西版)

 

演奏の部分についても

少し触れていきます。

まずはこちらをご覧ください。

再生回数は現時点で2,000万回

超えています。

この「狂乱 Hey Kids!!」

彼らの代表曲といってもいいでしょう!

 

 

聴いてもらったら分かるように

オーラルの特徴といえば

まずは山中さんの声ですよね。

 

最近本当に色んなバンドが増えていて

「これバンド名なん?」と目を疑うような

バンドとか、めちゃくちゃいますよね。

 

バンドの内容として感じる点は、

男性ボーカルとは思えないような

声の高さが特長のアーティストさんが

めちゃくちゃ多いなと感じます。

 

例えば、SEKAI NO OWARIや04 limited sazabys

KANA-BOONのような方達です。

 

細かい話をすると、歌い方などは

また一人ひとり異なると思いますが

結構こういうアーティストさんが

多いなあという印象を受けます。

 

声が高いアーティストさんの歌は

すっごい爽快感あるし、

聞いていてスッキリするし

めちゃくちゃ好きです!!

 

 

でもそんな中、結構低めで

ずっしりと聞きごたえのある

山中さんの声質の感じは

他のバンドにはない感じがします。

 

なので、逆にすごい新鮮な感じがするんですよね。

 

あとは、なんていうか

舐め回すような

ネットリとした感じの歌い方。(笑)

(褒めてます!笑)

 

山中さんの声は

爽やかな歌にももちろん合うのですが

僕個人としては結構シリアス系(闇系?笑)の歌に

めちゃくちゃマッチする声だなと感じます。

曲に厚みが増す感じがとてもいい。

 

オーラルの特徴でもう一つ僕が感じる点は

リードギターの目立ち方が素敵!!

 

音楽を聴き方って人それぞれ違いますが

歌声や歌詞にしか興味がない人って

”ボーカルの声や歌詞を聴く意識”が強く

演奏はあくまで

”リズムを生み出すものでしかない”

と考える人が多いと思います。

 

しかし、オーラルの演奏は

そんな人でさえも

リードギターの音に

聞き入ってしまうというか…

 

歌詞や歌声にしか興味のない人でも

ギター音を追いたくなるような

演奏をしているんですよね。

 

そこがオーラルの魅力なのではないかな?

と感じます。

(※一個人の意見として捉えてください。

そして、もちろん

ベース、ドラムも当然素晴らしいです!!)

 

病気とは?


山中さんを調べていると

病気というキーワードがちょくちょく見られます。

 

調べてみたところ山中さんは

結構病気をやっているようでした。

 

例えば2012年には肝臓

2014年気管支炎に

2015年には声帯ポリープ

と、結構大病を患っていましたw

 

2012年の肝臓の時は入院をして、

ライブを急きょキャンセル

したりということもあったそう。

 

ファンにとっては、病弱な部分は

ちょっと心配になってしまいますね…

 

山中さん自身も

体には気を使っていると思いますが

正直自分の管理だけでは

どうにもできない病気とかも

ありますからね…

 

健康を管理するというのは

どんな世界で活躍する人にも

共通して大切なことですが

山中さんには

今後どうか大病をしないことを

祈るばかりです…

スポンサードリンク


彼女はいる?


素敵な歌声に、かなりのイケメンということで

どうしても気になってしまうのが

この話題。(笑)

 

今現在の情報を調べてみましたが

確実な情報は出てきませんでした。

 

直近でそういう話がでたのは

2014年ごろです。

 

掲示板なので、信憑性は疑わざるを得ませんが

ファンの間で彼女がいるという話があると

掲示板に書き込まれていたそうです。

 

また、オーラルの楽曲に

「エイミー」というものがあるのですが

これは15歳の時に山中さんが

付き合っていた彼女と別れるときの

思いなどを綴った曲だそうです。

 

15歳で彼女がいたということで

リア充は確定です。(笑)

 

ちなみに彼女の話について

”えみ”という名前が浮上していたのですが

これはおそらく

「エイミー」という曲名から

当時の彼女は「えみちゃん」なのでは?

と憶測を生んだものと思われますw
それにしても、最近は

Mステにも出演を果たし、

楽曲と同じくらい

山中さんの甘いマスクに注目が

集まっていると思いますので

今後、もしかすると熱愛報道が

出てくる可能性もあり得なくないでしょう。

 

今は音楽活動が絶好調なので

当分先の話だと思いますが…

 

服装に注目!愛用のブランドは?


山中さんの服装にもかなり注目が集まっています。

まず、山中さんといったら

サルエルパンツですよね!

 

今回発見したのは、

こちらの「RICK OWENS」

というブランドのサルエルパンツです。


値段、なかなかしますね…(笑)

おそらくここだけで

買っているわけではないと思いますが

とりあえずサルエルパンツのブランドは

発覚できました!

 


また、

アクセサリーやトップスなどで

身に着けているお店はというと

こちらの「H>FRACTAL」という

セレクトショップで購入しているという

情報がありました。

 

上の2つの投稿がそうなのですが

めちゃくちゃ山中さんっぽいですよねw

 

 

あとこれもよく見るタンクトップ!

 

他には、「MUZE」「ニルズ」

というブランドなど

かなり幅広く色んなブランドを

着ているようですね。

 

ちなみに、この

オーラルブランド発信局という

Twitterのアカウントが

かなり役に立つので

ヤマタクコーデをしたい!

という方はぜひ見てみてください!

Rick Owens(リックオウエンス)2017-18AW GLITTER期ブラック コットンナイロン ドローストリング ロング サルエルパンツPANTALONI – DRAWSTRING LONG / RU17F8380/MU@72000

髪型もチェック!

 

山中さんの髪型にも

若い男性女性から、注目があつまり

支持されています。

(出典:Twitter)

 

非常に今風。(笑)

マッシュというのか

かっこいい髪型ですよね。

 

襟足や、耳周りは

スッキリとしている印象です。

 


パーマをかけているっぽいですね!

 

もし、マネしたい場合は

写真を見せて

こうしてほしい!といえば

やってくれるでしょう!

 

まとめ


いかがだったでしょうか。

オーラルのボーカル

山中拓也さんについて

調べてきました!

 

映画『亜人』の主題歌も

かなり楽しみですね!

 

これからもフェスにワンマンツアーに

大忙しだと思いますが

身体に気を付けて頑張ってほしいですね!

 

これからの活躍に

期待しています!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年7月
« 6月   8月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。