岩井拳士朗の出身は鹿児島高校?妹や祖父は誰?CMや髪型を調査!

この記事は6分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

コードブルーが3作目を迎え

ファンにとっては「やっとだ!」

という思いでいっぱいだと思います。

 

そんなドラマの中には

もちろん新しいキャストさんが

名を連ねているわけですが

その中に、ヒゲのイケメンを発見。

 

この人誰だろう…?

時になったので調べると

モデルでも活躍する

岩井拳士朗さんという方でした。

 

今回は岩井さんについて

出身や高校は鹿児島なの?

妹や祖父は誰?

髪型がかっこいい!

CMを調査!

などなど調べていきたいと思います!

スポンサーリンク


岩井さんのプロフィール!


まずは岩井さんのプロフィールを

見ていきましょう!

名前:岩井拳士朗(いわいけんしろう)
生年月日:1992年9月24日
年齢:24歳
出身地:鹿児島県
血液型:B型
身長:172㎝
足のサイズ:26.5㎝
所属事務所:プラチナムプロダクション

特技:絵、イラスト
趣味:化石を見つけに行くこと、昆虫飼育
資格:美容師免許

(引用:プラチナムプロダクション)

まず目につくのは、

非常に変わった趣味ですよねw

昆虫や化石など、生き物に興味があるんですね!

 

化石なんてそんな簡単に見つかるものなのかな…?

とか素人としては思ってしまいます。(笑)

 

岩井さんのTwitterやインスタを

見てみましたが、

化石を探しに行ったというような

投稿は見つかりませんでした…

 

小さい頃から恐竜が好きで

そこから化石に興味を持ったのだとか…

めちゃくちゃ男の子ですねw

 

そして昆虫に関しては

孵化や繁殖までもできるらしく

もはやプロです。(笑)

 

 

岩井さんは鹿児島県出身

「人を幸せにする仕事がしたい」

と思い、美容師専門学校に通うため

東京に上京しました。

 

ちなみに、その美容学校は

日本美容専門学校です。

東京の美容の専門学校といえば”日美”

と言われるほどに有名ですよね。

 

雰囲気や顔が似てる!?

と話題になっている

成田凌さんも日美出身なので

先輩後輩の関係だったかもしれませんね。

 

 

岩井さんは東京に上京し

色々な景色を見て、

色々なことに興味を持っているところに

モデルのスカウトを受け

芸能の世界に身を投じました。

 

そこから「CHOKiCHOKi」のモデルとして

活躍することに。

2013年には読者投票で決まる

「CHOKiCHOKi KING」に選ばれています。

そう考えると東京って夢あるなあ…(笑)

 

それでもちゃんと

美容師の資格を取りきるというのは

真面目な性格がにじみ出ていますね。

 

その後、モデルとして活動を続け

「メンズノンノ」のモデルを経て

俳優業にも進出します。

 

 

調べてみると

こんなにも俳優としての

出演が多いことに驚きました!

こちらをご覧ください。

・ダンダリン 労働基準監督官 (2013年10月 – 12月、日本テレビ)
・49(2013年10月 – 12月、日本テレビ)
・金曜ロードSHOW!特別ドラマ企画「仮面ティーチャー」(2014年2月14日、日本テレビ)
・昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜(2014年7月 – 9月、フジテレビ) – 野村直樹 役
・水曜ミステリー9「事故調」(2015年4月1日、テレビ東京) –  佐藤隆弘 役
・連続テレビ小説「まれ」(2015年6月15日、17日、19日、NHK)
・いつかティファニーで朝食を(2015年10月 – 2016年3月、日本テレビ)- 吉田創太郎 役
・BSジャパン開局15周年特別企画ドラマスペシャル 青春の名曲ストーリー 「神田川」(2016年3月12日、BSジャパン) – 根岸和雄(大学生時代) 役
・動物戦隊ジュウオウジャー 第8話(2016年4月3日、テレビ朝日) – 大輔 役
・タチアオイの咲く頃に〜会津の結婚〜(2016年6月24日、福島中央テレビ) – 高橋恒平 役
・キャリア〜掟破りの警察署長〜 第8話(2016年11月27日、フジテレビ) – 林 役
・CX「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命 THE THIRD SEASON-」 ドクターヘリ運航スタッフ 整備士・鳥居誠役

(引用:Wikipedia)

 

「昼顔」や「まれ」にも

出演していたなんて…

 

そしてこちらは映画です。

サクラダリセット前篇 / 後篇(2017年3月25日・5月13日、ショウゲート) – 坂上央介 役
心が叫びたがってるんだ。(2017年7月22日、アニプレックス) – 清水亮 役

(引用:Wikipedia)

 

映画は今年に入って

出演してきたという感じですね。

 

 

出身高校はどこ?


岩井さんは、美容専門学校に通うため

上京してきたわけですが

鹿児島在住時、通っていた高校はどこなのでしょうか?

 

調べてみると、気になるブログを発見しました。

そのブログはこちらです。

~けんしろ~のブログ

 

こちらのプロフィール欄には

日美専門学校14期Hクラス

書かれてあったりと

岩井さんとも思える情報が…

 

そして注目すべきは出身高校!

こちらには

広島三育学院高等学校

と書かれています!!

 

…ムムッ!?広島???

鹿児島県じゃなかったの?と…

こりゃ同姓同名の別の人パターンか…

 

 

と疑いながらもブログを読み進めて見ると…

 

ご自身が不要になった私服を

安く販売しているようなのですが

そこにTwitterのアカウントが書いてあり、

飛んでみると…

 

本人キターーーー(゚∀゚)ーーー!!(古いw)

 

なんと現在も使用しているTwitterに

飛べることができました!

ということで紛れもない

本人だということが分かりました。

 

よくよく見ると、ご自身の顔画像も

投稿しているし、絵を書くのが趣味だったり

座右の銘が「我が生涯に一片の悔いなし。」だったりw

共通点が多すぎました。(笑)

(我が生涯に一片の悔いなし。は北斗の拳の中のセリフ)

 

でも、なぜに広島の学校…?

親の仕事の関係とかですかね?

 

2012年のブログの記事によると

広島の高校を卒業して、

上京してきました。ま、お家わ千葉ですが。

実家も鹿児島→千葉に移り、

関東暮らしがはじまりました。

(引用:http://ameblo.jp/hokutonokenshir000/entry-11128271237.html)

 

と書かれていますが、

これは家族ごと千葉に来た

という意味なのでしょうか??

 

いずれにしても、出身高校が分かって一安心♪(笑)

スポンサードリンク


 

妹や祖父は誰?

岩井拳士朗さんを調べていると

妹や祖父など、家族について調べられているのを

ちらほらと目にします。

 

まず、祖父という検索についてですが

これは、拳士朗さんの名前に関してでした。

 

 

拳士朗という名前は

岩井さんの祖父が付けてくれたと

インタビューで話していました。

なんでも、おじいさんは空手や柔道に精通した

格闘家だったそうです。

 

サッカー選手でいうとこのキャプテン翼のように

格闘家の憧れ「北斗の拳」の

ケンシロウから付けたんでしょうね。

 

ということと同時に

「岩井拳士朗」という名前は

本名ということになりますね!

 

家庭の環境からか、

苗字が何度か変わっているようで

岩井の前は原川さん、

そしてその前は丸野さんという

苗字だとご本人のブログに記載がありました。

 

 

 

続きまして、妹について調べてみました。

 


仲良さそうですねw

 

LINEの画像を見る限り、

ユリカさんという名前ということが

想像できますね。

 

そしてさらに調べてみると

岩井さんがこちらをリツイートしていました。

 

 

岩井百合花さんが妹さんですね!

なるほど。普通に可愛いやつですね。(笑)

 

桜美林大学でミスコンに出場するということは

やっぱり自分を表現するということに関して

お兄さんの影響があるんでしょうか?

 

これはもしかすると近いうち

妹さんも芸能界入り、ありえますね☆

 

 

髪型がかっこいい!

岩井さんの髪型が今風でカッコイイということで

今の髪型をはじめ

色んな髪型を見てみましょう!

カッコイイ。

 


こちらは2011年の画像です。

(出典:http://ameblo.jp/hokutonokenshir000/entry-11032178081.html)

 

こんな髪型をしている時もあったんですね~

現在のコードブルーに出演しているときの

髪型はもう少し長髪なのでなんか新鮮w

 

 

ちなみに、こちらのFODでは

今ならコードブルー3も無料で視聴できます!

無料で見れるサイトもいくつかありますが、

見る方も犯罪になり、最悪罰金が発生する

場合があるって知ってましたか…?

ここはフジテレビ系のサイトなので

安心して見ることができますね☆

 

 

CMを調査!

岩井さんの出演していたCMを見てみましょう!

まずは最近話題のgalaxyのCMです!

こちらはHONDAのCMです。

テレビのCMってあとから

「あっ、この人だったんだ!」って

パターン結構ありますよねw

 

こちらは「マーベルツムツム」のCM

右が岩井さんですね!

 

最後にカロリミットのCM

貼ろうとしたのですが、こちらは見つからず…

 

こう見るとわかる通り、

CMオファーも絶えなさそうなので

これからもCMを通して岩井さんを見ることが

増えそうな感じがしますね!

 

まとめ


いかがだったでしょうか。

これから間違いなく

テレビで見ることが増えていくでしょう、

岩井拳士朗さんについて

調べてきました。

 

成田凌さんと同じくらい

支持を得そうな気がしますね…(笑)

 

これからもCMにモデルに俳優に

いろんな方面で活動をしていくでしょう。

 

頑張ってほしいですね!

 

最後までご覧いただき

ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。