今田夢菜(ちゆな)のシャウトが凄い!身長や中学・高校は?彼氏も!

この記事は6分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

今回はBABYMETALに続くであろう

世界を視野に入れて活動するアイドル

passcodeのメンバーについて

見ていきたいと思います!

 

アイドルといえば「可愛い」ですが

彼女たちは

普通のアイドルは絶対にやらない

パフォーマンスをすることで

「かっこよさ」も持つ

一味違ったアイドルなのですが

 

メンバーの中でもひときわ目立つ

今田夢菜さんに

注目していきたいと思います!

 

シャウト、デスボイスがやばい!

身長はいくつ?

出身中学や高校はどこ?

彼氏はいる?

などなど、見ていきます!

スポンサーリンク


シャウトやデスボイスがやばい!


普通だったらプロフィールを先に書きますが

いかんせん、今田さんの声がとてつもなく凄いので

まずはこちらを見てみてください!

 

最初見たとき、衝撃でした。(笑)

僕はそこまでアイドルの音楽を知らず、

というのも、アイドルアイドルしたポップな感じが

あまり好みでないというか…(笑)

 

 

アイドルというもの対し、そんなイメージである僕は

このMVを見た途端、

アイドルに対する考え方が覆りました。

 

「アイドルでもこんなカッコイイ人たちもいるんか!!」

と素直にそう思いました。(笑)

 

 

注目すべきはパンクロック並みの

デスボイス声ですね。

これは、機械で入れているわけではなく

この今田さんが歌っているんです!

 

可愛い以前に本当にカッコイイですよね。

音楽もバンドで、輪をかけてカッコイイ。

 

本当に新しい感覚のアイドルのかたちですよね。

他のメンバーのラップなども

斬新だし、聞き入っちゃいますが

どうしても耳に残ってしまうのは

今田さんのシャウト声ですよね!(笑)

 

ちなみにデスボイス、スクリーム、シャウトの違い

ざっくりと説明すると、

デスボイスとは、「あ゛ーー」と

叫んでいるものの総称で

それを欧米などではスクリームと呼びます。

 

なのでデスボイス、スクリームは

呼び方の違いということになります。

 

「あ゛ーー」(雑w)

と叫んでいれば

それはデスボイスなのですが

シャウトとの違いは、

シャウトは「歌っている」という部分にあります。

 

ピッチや曲調、音程を合わせて歌っていれば

それはシャウトというわけです。

叫ぶデスボイスに対し、歌唱のテクニックを

表現するシャウトというイメージですね。

 

なんか解説記事みたいになってしまいましたが(笑)、

これを踏まえてもう一度MVを見てみると

今田さんの場合、デスボイス、シャウト共に

見事に駆使していますよね!

 

 

今田夢菜さんのプロフィール!


さて、こんなカッコイイ声の持ち主である

今田さんのプロフィールを見ていきましょう!

名前:今田夢菜
ニックネーム:ちゆな
所属グループ:Passcode

生年月日:1994年12月17日
年齢:22歳
身長:149㎝

血液型:A型
出身地:大阪府
趣味・特技:ダンス

(引用:Wikipedia、passcode公式HP)

最初に散々紹介してしまいましたが、

passcodeというアイドルに所属しています(今更w)

 

 

南菜生さん、

高嶋楓さん、

大上陽奈子さん、

そして今田夢菜さんの4人グループです。

 

2013年に結成されましたが、

当時のメンバーとは総入れ替わりしています。

2013年、結成五か月目で、南さんが加入したので

今のメンバーで一番長く在籍しているのは

南さんということになりますね。

 

今田さんはというと

2014年の2月に高嶋さんと同じタイミングで

加入しています。

 

EDM、ラウドロック、ポップを

掛け合わせた斬新なアイドルということで

国内外問わず、かなり注目されています。

 

2017年には、

Fear, and Loathing in Las Vegas

というラウドロックバンドの

アーティストの主催イベント

「MEGA VEGAS 2017」に出演しています。

(彼らもめちゃくちゃ斬新です。笑

passcodeの曲調が好きなら、

絶対気に入るはずなので、聞いてみてください!)

 

そして、2017年8月に発売したアルバム

「ZENITH」がitunesロックアルバムチャート

日本、台湾、香港、タイ

一位を記録しました!

 

 

本当にすごいことですよね。

その脚光をもろに浴びているのは

間違いなく、今田さんの

小柄な体系から想像できない

シャウトでしょうね。

 

メンバー1身長が小さい今田さんは

149㎝しかありません。

並んでみると一目瞭然。(笑)

(出典:音楽ナタリー)

 

小柄で可愛いといえばmiwaさんですが

あのmiwaさんも149㎝です。

そう考えると、今田さんも相当身長が低いことがわかります。

 

1994年生まれの22歳で

アイドルでいうと

AKB48のまゆゆやぱるる

同級生ということになります。

同い年でも色んな人生があるんですね~

 

passcodeに入る以前は、

別のアイドルとして

活動していた過去もあったようで

もともとは「かわいらしいアイドル」に

なりたかったそうです。(笑)

 

ちなみに以前はSO.ON project

というところに所属していたようです。

(これについては後ほど説明します。)

 

シャウトについても、

相当練習していたわけでもなく

ライブで試しにやってみたら出来た

という天才っぷり。(笑)

 

そこからシャウトの技術を磨いていき

今に至るわけです。

 

スポンサードリンク


出身中学や高校はどこ?


今田さんの出身中学や高校などが気になるので

見てみましょう!

 

出身中学を調べてみたところ

これといった情報は

見つけることができませんでした。

 

大阪府出身ということなので

間違いなく大阪府内の中学ということは

わかるのですが学校名までは特定できませんね…

 

ただ、中学3年生の時には

学級代表(生徒会的なやつかな?)や

応援団もしていたようで

非常に活発で学年内でも目立つほうの

生徒だったことが分かります。

 

続いて、出身高校についても調べてみました!

ここで先ほどのSO.ON project

の説明をしますが、

このSO.ON projectとは

エンタテイメント業界から誕生した

大阪スクールオブミュージック高等専修学校

という学校に通って授業を受ける

女子高生アイドルユニットのことです。

 

ということで

今田さんの出身高校は

大阪スクールオブミュージック高等専修学校

ということになりますね!

 

いわゆるアイドルの養成学校みたいな

イメージですね。

 

サイトを見てみると

かわいらしいアイドルしかいないので

今田さんが元々そういう考えをもっていたのは

この環境ならば当然な感じがしました。(笑)

 

まあ普通女の子なら

「かわいらしい」「キュート」

でありたいと思うのが普通ですもんね…

 

それを前面に出さず、

カッコよさを売りにしていこうと

決めた今田さんの覚悟は

尊敬に値します。

(当然、可愛さもあるので

このギャップがたまらないですよね。)

 

 

彼氏はいる?


アイドル=恋愛禁止

という暗黙のルールがありますが

今田さんに彼氏はいるのでしょうか?

 

調べてみたところ

彼氏がいるという情報や噂は

これっぽっちも見つかりませんでした。

 

2016年10月にメジャーデビューしたばかりで

いまはpasscodeの活動に

全力を注いでいる真っ最中でしょう。

 

まさに今人気急上昇中で、

今の頑張りがまさに今後の人気に

間違いなく直結してくる

本人の中でも理解していると思うので

男性の噂やスキャンダルは

当面は出ないと僕は踏んでおります。(笑)

 

その方がファンの方も安心して応援できますよね!

 

まとめ


いかがだったでしょうか。

passcodeのシャウト担当

今田夢菜さんについて調べてきました!

 

間違いなくこれから話題になって

日本のアイドル・ロック界に

新しい風を吹かしてくれることでしょう。

(もう吹かしてるかw)

 

世界で活躍するとなると

次期BABYMETAL候補としても

とても期待しちゃいますね!

 

グループ全体として

そして今田さん個人にも頑張っていただき、

ゆくゆくはドームツアーとかも、期待しています!

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。