杉山明美の現在の職業や病気とは?結婚してる?年収や講演を調査!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

今回は、元バレーボール選手の

杉山明美さんが

『爆報!THEフライデー』

に出演するようなので

注目していきたいと思います!

 

 

プロフィール!

現在の職業は?

どんな病気にかかっている?

結婚して旦那がいる?

年収はいくら?

講演会を調査!

ということを調べていきます!

スポンサーリンク


杉山さんのプロフィール!

(出典:http://www.kmcanet.com/koushihaken/sugiyama-akemi)

 

まずはざっくりと杉山さんの

プロフィールを見ていきましょう!

生年月日:1965年3月1日 
年齢:52歳
出身地:神奈川県平塚市
身長:175㎝
体重:62㎏
血液型:B型
ポジション:MB

高校:神奈川県立五領ヶ台高等学校
資格:分子整合栄養医学管理士
分子栄養医学健康指導士
血液診断士
食育指導士
ジュニア・アスリートフードマイスター

(引用:Wikipedia)

杉山さんは大学卒業後、

バレーボールの名門NECレッドロケッツに入団します。

1年目からレギュラーを獲得し、

ベスト6とスパイク賞を受賞するという

驚異の実力を発揮します。

 

翌年から全日本に選出され、ソウルオリンピックメンバーに。

 

1997年の第3回Vリーグ優勝を最後に、

12年間の現役生活を引退されました。

 

ポジションはMB(ミドルブロッカー)

同ポジションの代表的な選手は

荒木絵里香さんなどがいらっしゃいます!

(出典:Wikipedia)

 

 

現在の職業は?

(出典:http://www.crys-athlete.com/company/index.html)

 

バレーボールの解説などもたまに

行っていますが、

 

杉山さんの現在の職業はというと

株式会社クリスタル・SUGIYAMA AKEMI

という会社の代表を務めています!

 

シャッチョサンですね。(笑)

 

主な事業内容は

栄養コンサルタントや

ダイエタリーサプリメントの販売、

講演会の企画や

栄養コンサルタントの育成など

かなり多岐にわたって事業を行っているようです。

 

だから資格の欄がびっしりだったんですね!

たしかに元スポーツ選手ですから

栄養管理などには長けていますよね!

 

それにコンサルタントを受ける方としても

説得力あがり、信頼度がかなり高いでしょう。

 

また、この資格などを活かして

法政大学の非常勤講師なども

勤めているそうです。

 

 

どんな病気を患っている?

 

杉山さんは現役時代から病気を患っていて

今もその病気に悩まされてるようです。

 

その病気とは鉄欠乏性貧血というものです。

この病気は、鉄分が足りないことで貧血を引き起こしてしまい

ダルさや目まい、動悸や息切れもそうですが

爪の変形、肌環境の悪化など、

目に見える症状としても、表れてしまいます。

 

ただでさえ過酷な練習をするスポーツ選手で

貧血を患うというのはかなりきついでしょうね…

 

杉山さんにかかるプレッシャーが

病気を悪化させ不眠症や

骨折などのケガにも発展してしまったようです。

 

治療をするも、結局引退まで治らず…

 

しかし、この経験があったからこそ

先ほどの会社を設立することになり

ヘルスコーディネーターとして

働くことを選んだのです。

 

分子整合栄養医学というものが

自分を病気から救ってくれたことをきっかけに

今度は自分が苦しむ人を助けようと

ヘルスコーディネーターとして

活躍する今に至るのです。

 

病気は辛いでしょうけど

この病気の経験さえも無駄にしない

杉山さんの意志は

並大抵のものではないでしょうね。

 

スポンサードリンク


結婚して旦那がいる?

 

そんな杉山さんも現在52歳ということですが

結婚したり、お子さんはいるのでしょうか?

 

調べてみましたが

プライベートについての情報は

特に見つかりませんでした。

 

もし結婚して、お子さんがいるようであれば

話題になっていると思いますので

独身なのかもしれません。

 

それよりも杉山さんは

病気の人を救うことに

人生を捧げると決めているのかもしれません。

 

年収はいくら?

杉山さんは会社を経営しているということで

年収が気になるところですね~

 

会社自体も資本金300万円ということで

規模が大きいわけではありませんし

おそらく個人としてやっているので

従業員を抱えているわけではなさそうです。

 

講演などは1講演あたりいくら

という金額だと思うので

変動が大きそうですが

しっかりと資格も持っていらっしゃいますし

元選手ということもあり

 

おそらくなかなか予約をとれない状況でしょう。

 

それ以外にも様々な事業をやっており

またテレビ出演もあるので

1,000万円はゆうに超えているでしょうね。

 

 

講演会を調査!

 

講演会について

一般参加できるものはないかな?

と調べてみました。

 

定期的にどこかで開催している

ということではなく

依頼ベースで講演会を開催するという

スタンスのようですね。

講演依頼サイト

 

講演テーマも様々なものがありますね。

「明日への健康~みんなでうつを考える~」

うつについても講演をしているようで

とても幅広いですね!

ちょっと興味をそそられますね。(笑)

 

まとめ

(出典:http://planningunion.sblo.jp/article/61909896.html)

いかがだったでしょうか。

杉山明美さんについて

調べてきました。

 

病気と闘い

辛い経験もすべてひっくるめて

その経験を人のために活かす。

 

とても素晴らしい取り組みですよね!

 

現役時代、この病気のことを

知らない人がほとんどだと思いますが

それでも素晴らしい活躍をしてきた

杉山さんの実力には、圧巻です…

 

これからも経営者として

ヘルスコーディネーターとして

そして時にバレーボールの解説者として

頑張っていってほしいです!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年8月
« 7月   9月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。