原田実里事件の犯人(フィリピン人)の顔画像は?犯行現場や動機は?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

 

原田実里さんがこの世を去って

13年越しに犯人逮捕となり

一つの事件が解決しました。

 

この犯人について

外国籍のフィリピン人?顔画像は?

犯行現場はどこ?

動機は?

ということを見ていきましょう。

スポンサーリンク


外国籍のフィリピン人?顔画像は?

(出典:ANN)

 

原田さんの事件に関与していたとされる男は

30代のフィリピン人の男ということが分かっているようです。

そして、原田さんが当時住んでいたアパートの近くに

住んでいたということもわかっています。

 

この容疑者の顔画像については

残念ながらまだ公開に至っていません。

しかし、この男性は容疑を認めていると

警察は話しています。

 

13年という時間がたってしまい

警察側も慎重に取り調べを行っている

ということでしょうか。

 

 

犯行現場はどこ?

 

この事件は不可解なことが多く

実は犯行現場すらわかっていません。

 

当日の不可解な行動として

2004年1月30日

午後九時にバイトから自宅へ帰宅。

自宅のアパートで男子学生と食事をとり

その際男子学生は酔いつぶれて就寝してしまった。

 

2004年1月31日の午前0時ごろ

原田さんが外出をする。

このときは、ジャージとダウンジャケットを

パジャマの上から身にまとっていた。

 

その際、テーブルには

『友人に会いにでかける、遅くなる』

というメモを残したそう。

 

しかしながら、部屋にはコンタクトレンズやメガネ

財布、携帯も置きっぱなしだったという。

 

原田さんは視力が悪く

0.1程度しかないことが分かっている。

 

目が悪い方はわかると思いますが

深夜に、そこまで視力が悪い人が

裸眼で外に行くことは怖くてできないと

思います。

 

しかも、移動手段は

徒歩ではなく自転車です。

さすがにそんな状況で

自転車に乗れるはずがないと思います…

 

どう考えてもおかしいですよね。

 

となると、この時酔いつぶれていた

という男子学生。

かなーーーーり怪しいですよね。

 

酔いつぶれていたことが分かるのは

本人と原田さんだけですし

メモも後から自分で用意すれば

どうにでもできる気がします。

 

問題は、この逮捕された男性が

フィリピン人だということです。

 

この学生が日本人だったのか

というところは当時から明らかになっていないようです。

 

加えて、このフィリピン人の犯人は

元々原田さんとは面識がないと

話しているそうです。

 

今の時点では

情報が錯綜し、どれが真実か

闇の中ですが

 

この酔いつぶれていた男子学生が

直接の犯人ではないにしても

フィリピン人とつながっていたり

何かしらの接点はあるような気がします。

 

原田さんが本当に裸眼で、自転車で

友人に会いに行ったとするならば

その会いに行った先の友人が

フィリピン人の犯人とつながっていた…?

ということも考えらえます。

 

スポンサードリンク


動機は?

 

動機についても

現在逮捕したフィリピン人の犯人から

事情聴取を行っているところでしょう。

 

考えられるとすれば、

恋愛絡みのもめごとや、

金銭的なトラブル

が主な理由だと考えられます。

 

しかしながらフィリピン人の犯人は

面識がないということが、一番の謎です。

 

嘘だとして、それが暴かれれば

話が早いのですが…

 

もしかすると、

深夜0時に会おうとしていた友人、

もしくは酔いつぶれていた男子学生から

依頼を受けたということも

考えられそうです。

 

犯人逮捕にはホッとしていますが

謎が多い事件だけに

モヤモヤが残りますね…

 

真実を公表すべきです。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。