井上琴絵はコスプレも可愛い!彼氏は柳田将洋?高校や筋肉を調査!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

ついに9月5日から

グラチャンバレーが始まりますね!

4年に一度行われる

バレーボールの歴史ある大会です。

 

今回この大会に日本も出場するのですが

この選抜メンバーの中に可愛い!と

すでに話題になっているメンバーが何人かいます。

(女子バレーのもう一つの楽しみ方ですよね。w)

 

今回はそのうちの一人

井上琴絵選手に

注目していきたいと思います!

 

高校はどこ?

コスプレもかわいい!!

彼氏は柳田将洋選手?

筋肉がやばい!

ということを見ていきましょう!

スポンサーリンク


高校はどこ?井上さんのプロフィール!


まずは井上さんのプロフィールを

ざっくりと見ていきましょう!

名前:井上琴絵
ニックネーム:ことえ、こと
生年月日:1990年2月15日
年齢:現在27歳
身長:162cm
足のサイズ:24.5cm
最高到達点:287cm
血液型:A型
出身地:京都府京都市
出身高校:京都橘高等学校
性格:負けず嫌い、マイペース
趣味:ライブ、旅行
ポジション:リベロ
所属チーム:JTマーヴェラス

(引用:JTマーヴェラス)

まず、先に高校について見て行きます。

京都出身の井上さんは

京都橘高校の出身ということが分かりました。

偏差値はコースによって違いますが

65~50となかなかエリートな学校です。

 

スポーツ選手も比較的多く

女子バレー選手も橘高校出身の方は

複数名いらっしゃいました。

 

というのも橘高校といえばバレー名門校で

井上さん自身も

2006年に春高バレーで準優勝

2007年には国体で優勝したほか

同年のアジアユース選手権

翌年、2008年のアジアジュニア選手権に出場し

いずれも優勝を経験しています。

 

半端じゃない成績ですよねw

 

2008年に今のJTマーヴェラスに入部し

第57回黒鷲旗大会で準優勝を果たし、

この大会の若鷲賞に選ばれています。

同年9月に開催されたアジアジュニア選手権では

優勝に貢献し、ベストリベロ賞を受賞しています。

 

なんかここまでくると

優勝が当たり前のことみたいになってきますねw

(並大抵の努力ではないでしょうけど…)

 

こんなに好成績を残し、

すごいプレイヤーだとわかっているのに

なぜあまり代表に選ばれていないのでしょうか?

 

色々考えられますが

主な原因としては怪我が考えられます。

 

2011年には皇居杯で左膝靭帯断裂。

2013~2014シーズンにも

怪我に見舞われ、ほとんど試合に出れず…

 

そして2015年、復帰したものの

またもや怪我…

 

めちゃくちゃついていないですよね…

ただ、今現在本来の実力を発揮できるようになり

それが評価されて、代表入りという結果に

なっています。

 

 

今まさに本調子真っ最中という井上さんですが

井上さんの身長を見ると、162cmと小柄…

 

バレーボールの選手なのに

意外と背が低くない?と

素人目の僕からすると、心配になりますw

(そこから?ww)

 

というのも、その理由は

リベロという守備専門選手だからなんですね

 

簡単にリベロというポジションについて見ていきますが

リベロはフィールド上にいる、

一人違うユニフォームを着た、あの人です。(笑)

 

意外と面白いルールがあり

・サーブ打っちゃダメ

・ネットより高く上がったボールはアタックダメ

・ブロックしちゃダメ

・リベロがいなきゃダメ、というルールはない

 

こうやってみると細かな設定があるんだなーと

気付きますよね!

ブロック、アタックをする必要がないから

背丈が必要ではないんですね!

 

井上さんに話を戻すと…

 

バレーボールを始めた理由としては

お姉さんの影響だったそうです。

 

お姉さんもまさか選手なのか!?

と思ったのですがそういった情報はありませんね。

 

ちなみに、井上香織さんという

バレーボール選手がいますが、

この方は名字が一緒なだけで

血縁関係は特にないようです。(笑)

 

 

コスプレもかわいい!!

 

井上さんの可愛さがかなり注目されていますが

なんとコスプレをしているというのだから

取り上げないわけにはいかないでしょう!!(笑)

 

こちらは、髪は綾波レイで、服は謎のコスプレ。(笑)

普通に可愛いですよね!

(やっぱりちょっぴりガタイの良さが出てしまっていますが…笑)

 

そしてこちらはJKのコスプレです。

全然制服イケますねw

顔が童顔なので、全然違和感ない。(笑)

アクリル製バッジ 2017全日本女子バレーボール 〈井上琴絵 選手〉

彼氏は柳田将洋選手?

 

井上さんに彼氏がいる、

しかもそれがバレーボール選手でめちゃくちゃイケメンの

柳田将洋選手ではないか!?と噂されています。

今回の グラチャンバレーのメンバーにも

選抜されている、期待の選手の一人です。

(身長186cmでイケメンで

全く勝てる気がしないぜおい。w)

 

さて、この二人が本当に付き合っているのでしょうか?

 

…調べてみたところ、

そのような事実は確認できませんでした。

 

なぜこんな噂が流れてしまったのか…

 

それは、過去に柳田選手が交際しているのではないかと

噂になった選手が別にいました。

 

河合由貴選手という方なのですが

元JTマーヴェラス所属だった

ということもあってか

おそらくこの方と情報が錯そうし

井上琴絵さんの名前が挙がってしまったのだと

思われます。

 

アイドル級に可愛い選手は

ありもしない噂を立てられてしまうという

辛さもあるんですなぁ…(笑)

 

スポンサードリンク


筋肉がやばい!

 

井上選手の筋肉がやばいらしいので

見ていきましょう!

 

(出典:http://s.webry.info/sp/ayafuya.net/201301/article_19.html)

 

やっぱり腕の筋肉はすごいですね!

僕の腕より普通にカッコイイ腕w

 

そして下半身。

(出典:http://s.webry.info/sp/ayafuya.net/201301/article_19.html)

太ももの筋肉もやばいですね!

惚れ惚れする筋肉です。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

 

グラチャンバレー日本代表の

井上琴絵選手について調べてきました!

 

バレー選手でアイドルユニット組んだら

余裕でセンター張れるレベルということが

分かりました。(笑)

 

今回、グラチャンバレーでの活躍も

相当期待できそうです!

 

井上選手、そして日本を応援しましょう!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。