阿部一二三の中学や高校・大学はどこ?髪型や筋トレがやばい!

この記事は5分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

今回は、鮮烈な世界デビューをし

世界中から注目され

”怪物”とも称される

日本柔道界期待の人物

阿部一二三選手が

「情熱大陸」に出演するということなので

注目していきたいと思います!

 

阿部選手の出身中学や高校、大学はどこ?

髪型がカッコイイ?

筋トレ方法がやばい!

ということを見ていきます!

スポンサーリンク


出身中学・高校や大学はどこ?


まずは阿部選手の学歴とともに

ざっくりとプロフィールを見ていきましょう!

名前:阿部一二三(あべひふみ)
生年月日:1997年8月9日
年齢:20歳
出身地:兵庫県神戸市
身長:167cm
階級:男子66kg級
血液型:O型
大学:日本体育大学

(出典:Wikipedia)

阿部選手が柔道を始めたのは

6歳のころです。

テレビを見ていて「かっこいい」と思ったことが

柔道を始めるきっかけだったそうです。

 

しかし、最初のうちは怖くて泣いていたほどで

2歳上のお兄さんに付き添ってもらっていたほど。

 

今や敵なし状態の選手でも

そんな時代があったんですね~(笑)

なんか逆に安心しました。(笑)

 

小学生3年生の時に

今は選手としても活躍している

鍋倉那美さんに当時投げられてしまい

それが悔しくて

消防士の父親と本格的なトレーニングに

励むようになったそうです。

 

この経験が1つの大きな

ターニングポイントになったことは

間違いないでしょうね。

 

 

しかし、それでも小学生時代は

全国レベルではなかったそうです。

 

そして

神戸市立神戸生田中学に進学します。

 

中学に入学してからはどんどんと頭角を表し

2年生の時には

全国中学校柔道大会

55kg級で優勝

勝ち取りました。

 

ここから阿部選手の

柔道の実力が開花します。

お父さんとのトレーニングが

ここに来て効果を発揮したのでしょうね!

 

3年生の時には60kg級に出場し、なんと

オール一本勝ちで2階級制覇を達成!

 

急に最強www

 

さらにアジアユースでも優勝

飾っています!

 

そして高校時代。

神港学園神港高校に進学します。

ここ学校にはトップアスリート科というのがあり

おそらくここに

阿部選手は所属していたと思われます。

 

1年生の時には全日本カデという柔道の選手権で

優勝を果たします。

 

全国高校選手権では1階級上の73kg級に出場すると、

古賀颯人選手相手に優勝を飾りました。

 

もはや優勝がデフォルトになっているw

 

全日本代表監督の井上康生さんも思わず

「高校生(のレベル)を凌駕している」

と言ってしまうほどw

 

これ、きりないので成績をまず

ザッと並べますww

2014年 - 全国高校選手権 優勝(73kg級)
2014年 - 全日本カデ 優勝
2014年 - インターハイ 優勝
2014年 - ユースオリンピック 優勝
2014年 - 全日本ジュニア 優勝
2014年 - 世界ジュニア 個人戦 2位 団体戦 優勝
2014年 - 講道館杯 優勝
2014年 - グランドスラム・東京 優勝
2015年 – 選抜体重別 3位
2015年 -  グランプリ・ウランバートル 2位
2015年 - インターハイ 優勝
2015年 - グランプリ・タシュケント 優勝
2015年 - 講道館杯 3位
2016年 - 選抜体重別 優勝
2016年 – グランドスラム・チュメニ 優勝
2016年 - 講道館杯 7位
2016年 - グランドスラム・東京 優勝
2017年 - グランドスラム・パリ 優勝
2017年 - 選抜体重別 優勝
2017年 - 世界選手権 優勝

(引用:Wikipedia)

ヤバすぎるww

”優勝”という文字に

もう見飽きるぐらい優勝をしています。(笑)

 

とにかく、2020東京五輪に

間違いなく一番期待されている

柔道選手です。

 

髪型がカッコイイ?

 

めちゃくちゃ強いことはわかりましたが

阿部選手は強さだけでなく

容姿もめちゃくちゃよく

そっちの注目度も非常に高いです。

 

ということで阿部選手の

髪型遍歴を見ていきましょう!(笑)

高校の時は、当然というべきか

3年間坊主だったようです。

坊主がここまで似合うって

羨ましいですよね!!

 

 

ちょっと伸びてカッコイイ感じに!

 

 

比較的最近でしょうか?

セットして今風な髪型も

ばっちり決まってます!

 

 

そして現在です!

髪伸びてからさらにイケメン!!

スポンサードリンク


 

筋トレ法がやばい!

 

阿部選手の筋肉は

何回見ても惚れ惚れしますよね!

男でも素直にカッコイイと思ってしまいます。

 

 

筋肉は今すぐに付けられるものではなく

今までのトレーニングあったからこそ

ここまでカッコイイ身体を作ることが

できているんですね。

 

どんなトレーニングを行ってきたか

インタビューで答えていたので

ご覧ください。

小2のときから消防士である父と一緒にトレーニングをしていました。主に体幹を鍛えるトレーニングが中心で、まず走って、チューブを引いて、メディシンボールを使って。ただ体を鍛えるのではなく、柔道で使える筋肉をつくれていたと思います。

(引用:http://herointerview.jp/athlete/800023895)

 

やっぱり小さいときから

お父さんにしごかれていたんですね。(笑)

消防士という仕事柄、

筋肉や体幹の知識は、かなり豊富ですから

これが今の阿部選手の体を作り上げるのに

非常に大きな要素となっているでしょうね。

 

中学の3年間が一番練習量が多く、1日6時間ぐらい。朝から走って、寝技、立ち技と一通りの技を行う練習が一番しんどかったです。

(引用:http://herointerview.jp/athlete/800023895)

 

練習量も6時間と、かなりハードです。

学校に行ったあとに

この6時間の練習を考えると

相当タフじゃないと続かないでしょうね。

 

高校の冬合宿で、ストーブをつけ、ドアや窓を閉め切り、熱気でサウナ状態になった道場で立ち技を行うメニューです。自分を追い込むための練習なんですが、夏合宿の地獄メニューよりもきつかった記憶があります。

(引用:http://herointerview.jp/athlete/800023895)

合宿メニューも異常なまでの追い込み具合です。

 

相当きついでしょうね…

この努力の賜物が

今阿部選手の体に

形となって表れているのでしょうね。

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか。

阿部一二三選手について

調べてきました!

 

東京オリンピック出場に

大きな期待を寄せる一人です。

 

これからも怪我をせず

頑張っていってほしいですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。