天野直樹(法務局職員)の顔画像は?大学などの経歴や年収を調査!

この記事は2分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

今回は、4億7千万円相当の

収入印紙を横領していたとして

元法務局職員の

天野直樹さんが

刑事告訴されています。

 

顔画像はある?

facebookは?

大学などの経歴は?

年収はいくら?

ということを見ていきましょう!

スポンサーリンク


顔画像はある?

まず、天野さんの顔画像はあるのでしょうか?

調べてみたところ、

 

顔画像については公開されていませんでした。

法務局員が今回のような事件を起こしたということで

国民からの注目度は高いと思います。

 

公務員ならなおさら

ちゃんと顔を公開すべきだと思いますが

もしかするとこれから

報道される可能性はありそうですね。

 

 

facebookは?

 

facebookについても調べてみました。

 

天野直樹という名前のアカウントは

複数存在しますが、

これ以上に今回の犯人と思われる

情報が載ったアカウントは

見つかりませんでした。

 

名前だけ、というアカウントもあるので

もしかするとそのどれか

という可能性はありますが

特定は困難ですね…

 

Twitterも同様に調べましたが

天野直樹さんはいっぱいいますが

今回の法務局員の方のアカウントは

存在しないようです。

 

大学などの経歴は?

 

法務局で働くには

正規の社員であれば国家公務員試験に

合格する必要があります。

 

国家公務員なので

試験のレベルももちろん高いですし

しっかりと勉強を積まないと

合格できるものではありません。

 

ということで

出身大学がかなり気になり調べてみましたが

こちらについてもどこにも記載されていませんでした…

 

63歳ということで、かなり昔から

この法務省で働いていたことが分かります。

 

おそらくかなり偏差値の高い大学を

出ているように思えます。

国立であれば

東京大学や一橋大学、

私立であれば、

早稲田大学、慶応大学、上智大学…

 

いずれの大学も国内トップクラスで

もちろん法学部も例外ではありません。

スポンサードリンク


 

 

年収はいくら?

 

年収はいくらくらいもらっていたのでしょうか?

 

今回の天野さんは63歳ということで

60~65歳は

約779.2万円とされていました。

(参考:平均年収.jp)

 

50代が一番高いようですが

現状はこの数値以上に

もらっているような気がします。

 

今回の横領理由として

「自分の病気の治療費に充てていた」

とされています。

 

国家公務員ですし

一般の方よりも明らかに

給料をもらっていると考えると

ひどい言い訳ですよね…

 

病気だから、横領していいとはなりません。

私たちはお金のない中で治療に励んでいるわけです。

ましてや法務局員ということで

法には精通しているはずです。

 

そしてなにより

私たち国民の税金で

給料をもらって生活しているわけですよね。

国民は憤りしか感じません。

 

個人もそうですが

もう少し国が管理体制を

徹底するべきでしょうね。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。