熊谷アンドリューの動機や素行は?年俸や出身高校は?処分を調査!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

プロのスポーツ選手の

不祥事が目立ってしまっています。

 

今回は、サッカー選手で

ジェフ千葉所属の

熊谷アンドリュー選手が

暴行の容疑で逮捕されました。

 

動機はなに?

元々素行はどうだった?

出身高校はどこ?

年俸はいくら?

処分はどうなる?

ということを調べていきます!

スポンサーリンク


熊谷アンドリュー選手のプロフィール!

(出典:https://jefunited.co.jp/top/player/2017/15.html)

 

まずは簡単に熊谷選手の

プロフィールを見ていきましょう。

名前:熊谷アンドリュー
生年月日:1993年6月6日
年齢:24歳
身長:181cm
体重:72kg
効き足:右足
出身地:神奈川県横須賀市
所属チーム:Jリーグ・ジェフユナイテッド市原・千葉

(引用:Wikipedia)

スリランカと日本のハーフでお父さんが

スリランカ人だそうです。

 

その才能は小学生のころから開花していて

小学生時代はすでに横浜F・マリノスの下部組織に所属して

プレーしていたそう。

 

2012年よりトップチームへ正式昇格し

9月22日の鹿島戦でJリーグ初得点を記録します。

 

2014年8月、湘南ベルマーレへ期限付き移籍し

その後2016年、ツエーゲン金沢に期限付き移籍をしています。

金沢では背番号10を背負い、

主力として金沢のJ2残留に貢献しそうです。

 

また、代表入りも果たしています。

2009年~2010年はU-17、

2011年~2012年はU-20の

それぞれの日本代表選手として

選抜をされている

将来がかなり期待された選手の一人でした。

 

 

動機はなに?


熊谷アンドリュー選手は

暴行により、逮捕されていたという報道が

なされました。

 

動機や誰に対して暴行を加えたのか

ということについては

詳細はまだ分かっていないようです。

 

考えられるのは、

単にお酒を飲んで酔ってしまった勢いで…

ということか…

 

もしくはサッカー関係者ともめた、

また、一番残念な可能性としては

一般人もしくはファンに対し

プレーのことを指摘された…

ということも、現時点ではありえます。

 

正当防衛ということであれば

慎重に事実確認をする必要がありますが

こちらから手を出してしまった場合

どんな理由があろうと許されるものではないでしょう。

 

ちなみに2ちゃんねるでは

不良に絡まれている美少女を助けるために止むなく抵抗したんだよ

なんてことも言われていますが

これは冗談でしょうね。(笑)

 

元々の素行はどうだった?


こういった件が起きてしまうと、

普段の素行を疑いざるを得ません…

実際に、熊谷アンドリュー選手の素行は

どうだったのでしょうか?

 

ネットの情報によると

マリノスユースの選手が

「熊谷アンドリューは素行がよくない」

と言っていたという口コミがありました。

 

しかしこれはあくまでも噂なので

事実なのかどうかははっきりしません。

 

 

 

 

高校はどこ?

 

熊谷アンドリュー選手の

高校時代までさかのぼってみましょう。

 

熊谷アンドリュー選手は

横須賀学院の小中高一貫学校に

通っていたようです。

 

当時の素行や噂などは

見つかりませんでしたが

偏差値は51とまあ平均レベルと思われます。

 

なので、不良っぽさはなく

しっかりと自分で

状況判断ができる高校生だったのではないか

と思われます。

 

というか、おそらくサッカーに夢中で

他のことになりふり構っている場合では

なさそうですね!(笑)

 

スポンサードリンク


年俸はいくら?

年俸はいくらくらいもらっているのでしょうか?

 

2015年時点では600万円という

年俸をもらっているようでした。

 

そこから2年間経過し、

熊谷選手の活躍も鑑みると

1000万円近い額をもらっていたとも

考えられそうです。

 

普通のサラリーマンから比べると

やっぱりかなりもらっている方だと考えられます。

まだ24歳ですしね…

 

それにも関わらず、

こういった事件を起こしてしまうのは

自分の立場や環境を理解していないのでしょう。

 

 

スポーツ各界にレジェンドはいますが

野球界のレジェンドといえばイチロー選手ですね。

 

彼のストイックさは、半端ではなく

トレーニングも欠かさず

腰を痛めるためにソファーには座らず

かならずパイプ椅子にすわるなど

そのストイックさは

年々増してきているようにも思えます。

 

彼に対し「なぜそんなにストイックなんですか?」

とインタビューした記者に対し

「僕、いくらもらっていると思います?」

と答えたそう。

 

鳥肌立ちますよねw

もう意識のレベルがプロそのものなんです。

 

プロの中のプロは

これくらいの意識をもって

スポーツと向き合っています。

熊谷選手も見習ってほしいです。

 

処分はどうなってしまう?

 

熊谷選手の処分はどうなってしまうのでしょうか?

 

一時は逮捕されたものの

現在、処分保留で釈放され、

自宅謹慎中となっています。

 

クラブ側からの処分としては

ことの事実関係を確認したうえで

数試合の出場停止をもって復帰とするか

もしくは解雇となる可能性も

少なくともあるはずです。

 

これについては慎重におこなうべきですが

今シーズンは出場停止ぐらいの

内容によっては

措置をとってもいいような気もします。

 

今後どうなるか、こちらの経過も

しっかりと見ていきましょう。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年9月
« 8月   10月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。