小松博文(日立市火災)の顔画像はfacebookは?動機や勤務先会社はどこ?

この記事は2分で読めます

こんにちは!

こたろーです。

 

日立市のアパートで放火が起き

非常に残念な結果となってしまいました。

 

この容疑者として32歳の自称会社員で夫の

小松博文容疑者が

出頭し逮捕されました。

 

ということで

小松容疑者の顔画像は?

facebookはある?

動機はなに?

勤務先の会社名はどこ?

など、調べていきます。

スポンサーリンク


顔画像はある?

 

自分の家に火をつけるなんて

普通じゃ考えられませんが、

どんな顔をしているのでしょうか?

見つけた画像がこちらです。


(出典:http://www.asahi.com/articles/ASKB63C2DKB6UTIL00R.html)

 

外見は本当に”いいパパ”という感じなだけに

より事件のことが考えにくいです。

 

今回の現場となった自宅については

茨城県日立市田尻町2にある県営上田沢アパート

ということが分かっています。

 

そしてこちらが

県営上田沢アパートです。

団地のようになっており、多くのアパートが

密集しているようです。

 

 

 

facebookは?

 

小松容疑者のfacebookはあるのでしょうか?

調べてみると小松博文というアカウントは

複数発見することができました。

 

しかし、この容疑者と断定する情報が載った

アカウントは見つけることができませんでした。

 

Twitterも同様で、アカウントは複数見られますが

同一人物と断定する情報があるアカウントは見つかりません。

 

ちなみに奥様の方のアカウントも調べてみましたが

情報が少なく、見つけるのは困難な状態です。

 

いずれも、見つかり次第、追記します。

 

スポンサードリンク


動機は?

これだけの事件を起こすには

相当な動機があるはずですね…

 

動機はいったい何だったのでしょうか?

 

こちらについても

警察が現在取り調べをしているところで

具体的な動機はわかっていません。

 

近所に住む男性は

「5時半ごろに煙が出ているのが分かった。棟の向こう側に、ご主人の車がライトをつけたまま止まっており、中に人がいるようだった。知っている人だけに、何でこんなことが――」

 

と語っており、火が付き始めた当時は

自宅のそばにいたようですね。

 

この様子からも

助けるという意思はなさそうに思えます。

 

ここからすぐに警察に出頭しに行ったのでしょうか…?

 

 

※追記

一部報道によると奥さんと子供が住む家に

内縁の夫として、転がり込んできたという

近所の人の話もあるようです。

 

 

「優しそうに見えた」という声がある反面

「争うような声が聞こえたりした。内縁の夫という話もある。子供がかわいそう」

という見方をする近隣の声もあったようです。

 

そして、家庭内では

口論する声やDVの噂もあったということで

今回の動機に繋がってくる可能性はありそうです。

 

 

勤務先の会社は?

 

自称会社員という報道が上がっていますが

現在のところ勤務先については判明していないようです。

 

ただ、先ほどの自宅の地図を見ても

電車で小木津駅から一駅行けば

日立駅に出られます。

 

日立駅周辺に行けば

比較的会社などは密集している印象ですので

日立駅周辺に勤務していた可能性は

ありそうですね。

 

また、自宅の近くにも

工場などがあるので、そちらに勤務していた可能性は

十分に考えれますね。

 

※追記

一部の報道によると

家に転がり込んできて

ヒモのような状態だったのでは

という話もあります。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. 亡くなった6人の名前は恵(めぐみ)さん、その連れ子だった小学5年生の夢妃(むうあ、もしくはむーあで「う」の部分は伸ばし棒かは不明)さん(11)、幸虎(たから)くん(7)、龍煌(りゅあ)くん(5)、頼瑠(らいる)くん(3)、澪瑠(れいる)くん(同)だそうです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年10月
« 9月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。