吉谷彩子の子役時代や大学は?歯茎や水着グラビア画像が可愛い!

この記事は6分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

今回は、10月15日から放送される

池井戸潤さん原作の「陸王」が

テレビドラマになって放送されます。

 

そこに老舗足袋業者「こはぜ屋」の

縫製課で最年少の従業員・仲下美咲役として

出演する吉谷彩子さんに

注目していきたいと思います!

 

『ビズリーチ』のCMに出演する

ショートカットの女性

といえばわかるでしょうか?(笑)

 

子役時代があった?

出身大学はどこ?

歯茎が凄い?

水着グラビア画像がかわいい!

ということを見ていきましょう!

スポンサーリンク


子役時代があったの?




まずは吉谷さんのプロフィールを

ざっくりと見てみましょう!

名前:吉谷彩子(よしたにあやこ)
生年月日:1991年9月26日
年齢:26歳
出身地:千葉県
身長:155cm
靴のサイズ:22.5cm

血液型:AB型
趣味・特技:漫才を見ること、陸上(短距離)、エレクトーン

事務所:トライストーン・エンタテイメント

(引用:Wikipedia、公式HP)

 

『ビズリーチ』のCMで吉谷さんのことを

知った方は多いのではないでしょうか?

 

ハキハキしていて爽やかな女性って感じですね!

上司にいたら心強そう!!(笑)

 

吉谷さんは千葉県生まれの26歳。

短距離が得意ということで

運動神経もよさそうですね~

 

 

失礼ながら

私は吉谷さんのことを

『ビズリーチ』のCMで知ったため

最近デビューされた方なのかな?

と思っていたのですが

実は吉谷さんのデビューは

1996年放送の『最後の家族旅行』というドラマでした。

こちらが当時の吉谷さんの姿です。

 

(出典:平坂久門ただいま失業中)

 

若干面影ありますねw

子役の時から可愛らしい顔だったんですねー!

 

その後、1997年放送のNTV連続ドラマ

『心療内科医・涼子』の”チエコちゃん”役で注目を集めます。

 

がっつり主演を張るというわけでなないですが

ここから映画やCM、ドラマなど

数多くの作品に出演しています。

 

CMであれば、小林製薬のサラサーティコットン100や…

日本経済新聞のCMなど

その清楚ないで立ちが買われ

企業CMの出演もかなり多いです。

 

そして、ドラマに関しては、この量です。(笑)

最後の家族旅行(1996年10月4日、TBS)
火曜サスペンス劇場(日本テレビ)
新女検事 霞夕子11(1997年7月22日)
いのち(1998年7月21日)
逃げる女(1999年1月5日)
冬の駅(1999年3月2日)
消えた殺人者(1999年9月7日)
盲人探偵松永礼太郎12(2000年4月25日)
臨床心理士6(2002年7月16日) – 三浦美保 役
十字路(2002年11月5日)
心療内科医 涼子(1997年10月13日 – 12月15日、読売テレビ) – チエコ 役
土曜ワイド劇場(テレビ朝日 / 朝日放送)
風よ、撃て(1997年12月6日)
事件15(2012年5月12日) – 中井綾 役
狩矢父娘シリーズ17(2016年1月30日) – レイカ 役
冷たい月 第8話(1998年3月2日、読売テレビ)
星獣戦隊ギンガマン 第28話(1998年9月13日、テレビ朝日)
アフリカポレポレ(2000年1月6日 – 20日、NHK) – 岩中花 役
モナリザの微笑 第9話(2000年3月8日、フジテレビ)
大河ドラマ(NHK)
北条時宗 第3話 – 第5話(2001年1月21日 – 2月4日) – 祝子 役
利家とまつ 第15話 – 第17話(2002年4月14日 – 28日) – 簫(幼少期) 役
八重の桜 第25話 – 第28話(2013年6月23日 – 7月14日) – 依田菊子 役
女と愛とミステリー 保険調査員蒲田吟子1(2001年5月13日、テレビ東京) – 沢井翠 役
月曜ミステリー劇場 人情質屋の事件台帳1(2001年7月9日、TBS)
大好き!五つ子3 第3・17・26話(2001年7月25日・8月14日・27日、TBS)
大好き!五つ子4 第5・9話(2002年7月26日・8月1日)
ウルトラマンマックス 第20話「怪獣漂流」(2005年11月12日、TBS) – 山口美里 役
相棒 season4 第8話(2005年11月30日、テレビ朝日)
恋する日曜日 第3シリーズ 「15才」(2007年3月17日、BS-i)
鹿男あをによし 第4話 – 第5話(2008年2月7日 – 14日、フジテレビ) – 清水 役
恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜(2009年7月7日 – 2009年9月8日、関西テレビ) – 上島蘭 役
水戸黄門 第40部 第18話(2009年12月7日、TBS) – おあき 役
傍聴マニア09〜裁判長!ここは懲役4年でどうすか〜 第9話(2009年12月17日、読売テレビ) – ミカ 役
連続テレビ小説(NHK)
ゲゲゲの女房 第32話(2010年5月4日) – 政子 役
梅ちゃん先生 第1週 – 第3週(2012年4月2日 – 21日) – 中黒京子 役
天使のわけまえ(2010年7月6日 – 8月3日、NHK) – 美雪 役
ナサケの女 〜国税局査察官〜 第4話(2010年11月11日、テレビ朝日)
絶対零度〜特殊犯罪潜入捜査〜 Case.10 – Last case(2011年9月13日 – 20日、フジテレビ)
放課後アフロ田中 「パンティーを拾う」(2012年2月8日、SPACE SHOWER TV)[注 1][2]
妄想捜査〜桑潟幸一准教授のスタイリッシュな生活 第7話(2012年3月4日、テレビ朝日) – 広田 役
森村誠一サスペンス 捜査線上のアリア(2012年6月22日、フジテレビ)
すべてがFになる 第1話 – 第2話(2014年10月21日 – 28日、フジテレビ) – 服部珠子 役
デート〜恋とはどんなものかしら〜 第3話(2015年2月2日、フジテレビ) – 榊原まゆ 役
ホテルコンシェルジュ 第5話・第7話(2015年8月4日・18日、TBS) – 松川唯 役
大岡越前3 第3話(2016年1月29日、NHK BSプレミアム) – おいね 役
女たちの特捜最前線 第1話(2016年7月21日、テレビ朝日) – 田辺理沙子 役
仮面ライダーエグゼイド 第7話(2016年11月20日、テレビ朝日) – 岡田しおり 役
遺留捜査 第5話(2017年、テレビ朝日) ‐ 牧野美穂 役
陸王(2017年10月15日 – 、TBS) – 仲下美咲 役

(引用:Wikipedia)

 

 

映画もかなりの作品に出演していて

『GANTZ PERFECT ANSWER』や『君に届け』

などにも出演していたようです。

 

 

ちなみにU-NEXTという

動画配信サービスを利用すれば

吉谷彩子さんの出演作品が視聴できます!

 

YouTubeにたまに

アップされることがありますね。

「それでいいや」という方も多いですが、

勝手に動画をアップロードすることは犯罪です。

そして違法アップロードの動画と知りながら、

その動画を視聴することも同じく犯罪なんです!


今なら初回登録で

31日間無料サービス実施中です!

 

 

 

出身大学はどこ?

今夜!! 8月9日19:56〜 笑ってコラえてに出演します!! 是非見てねー!! #笑ってコラえて #吉谷彩子 #是非見てね

吉谷彩子(あっこ)さん(@ayako_yoshitani)がシェアした投稿 –


1996年ですから

5歳で役者デビューをしたということになります。

…ということは女優歴21年!!

かなりのベテランさんですね!

 

学生時代も

お仕事と両立して学校に通っていた

ということになると思いますが

高校はどこに通っていたのでしょうか?

 

調べてみたところ、残念ながら

公表されていないようです。

 

先ほども話したように

学生と仕事を両立していたということですから

そういった状況に理解がある学校

例えば、日出高校や堀越高校などが

有力ではないでしょうか?

 

大学についても調べてみました!

大学はしっかりと明かされており

日本大学芸術学部映画学科演技コース

卒業したということが分かっています。

 

やっぱり女優さんというだけあって

演技の実力を高めるために

役者として成長できる学科を選んでいますね!

 

凄く勉強熱心なんでしょうね!

 

それにしても、高校時代、大学時代共に

モテモテだったことは間違いないでしょう。(笑)

誰にでも優しそうなオーラ出てますし

人気も高そう…!

 

でも誰にでも分け隔てなく優しい性格が

逆に男子学生たちを勘違いさせてしまう

なんてことも少なからずあったでしょうね…(笑)

 

スポンサードリンク


歯茎が凄い?

 

吉谷さんを調べていると

”歯茎”というキーワードが出てきます。

 

そんなに気になるかなー?

ということで見てみましょう!

 

うーん、個人的にはそこまで気にならないと感じますが…

 

むしろ、この笑顔も全部含めて

吉谷さんの良さなので

個性としては非常にいいと思います!

 

そして、歯茎をもカバーするほど

他のパーツが良すぎてかわいいので

オールオッケーってうやつです!(笑)

 

戸田恵梨香さんなども

歯茎が…と言われてしまうことがあったりしますが

顔が可愛すぎるのであんまり気になりませんよね?

 

それと一緒です!(笑)

 

水着グラビア画像がかわいい!

 

子役の時から芸能界にて

様々な仕事をしてきている吉谷さん。

 

女性ということで

グラビアのお仕事もされているのか

ということが気になってしまいますね!

 

可愛いですし男性からの需要は

めちゃくちゃにあるはず…w

 

そして吉谷彩子さんを調べてみると

「水着」というキーワードが調べられています!

 

これは期待できそうだ!!

 

ということで調べてみましたが

残念ながら水着画像は

発見できませんでした…

悲しい…

 

もしかすると、今回の「陸王」出演で

大ブレイクし

そういったお仕事をするという

可能性は大いに期待できそうです!

 

まとめ


いかがだったでしょうか?

「陸王」に出演する吉谷彩子さんについて

調べてきました!

 

今でもかなりの活躍を見せていますが

「陸王」きっかけで

ドラマ主演に大抜擢

ということも考えられそうですね!

 

ドラマも面白そうなので

目が離せませんね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。