杉本和隆(医師)の評判や勤務先の病院はどこ?大学や年収を調査!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

今回は、『プロフェッショナル』に出演する

整形外科医の杉本和隆さんに

注目していきたいと思います!

 

人工関節移植手術のエキスパートということで

これまでも多くの患者さんを直してきたようですが

出身大学はどこ?

勤務している病院はどこ?

評判はよい?

年収も調査!

ということを調べて行きます!

スポンサーリンク


出身大学はどこ?


(出典:http://www.kakugo.tv/person/detko53zb.html)

 

まずは簡単に杉本さんの経歴を

見ていきましょう!

生年月日:1969年1月31日
年齢:48歳
出身地:静岡県
趣味:子供と遊ぶ、ゴルフ

 

杉本さんは元々、強く医師になりたいという

意思があったわけじゃなかったそうです。

 

医師の家系に生まれたため

自分もそういう道に…と

自然に医師の道に進んだそうです。

 

しかし、様々な活動や勉強を続ける中で

やはり自分は医師になるべきだ、と

感じたそうです。

 

自分が天に導かれるように

「これだ!!!」という職業に

出会える人はそういないでしょうから

杉本さんがなんだかうらやましい…

まあそう覚悟する裏には相当な

努力があったことでしょう。

 

…というエピソードからは想像できないほど

小さい頃は本当にヤンチャだったそうです。w

写真からも、ネックレスでかいし

若干そんな雰囲気は今も漂いつつ…w

 

好奇心がめちゃくちゃ旺盛で

「カエルを洗濯機に入れたら目が回るのか?」

「レストランでテーブルクロスを引いたらお皿はどうなるのだろう?」

「シャワーを浴びているおじいちゃんの背中におしっこをかけたら気づくのであろうか?」

こういう疑問を抱いては

実践してきたそうですw

 

おじいちゃん可哀想…ww

 

中学生のころはただの不良だったらしく

悪さばかりしていたそう。

(やっぱりネックレスでかいだけある…w)

 

 

そんな青年期からは想像できませんが

1995年に、日本大学医学部を卒業し

整形外科医となります。

 

その後日本大学病院のドクターとして勤務し

手術などをこなしてきましたが、

2010年に、独立をし、自分の病院を開設します。

 

技術や腕が注目され

2016年からは首都大学東京で

客員教授を努めているそうです。

 

素晴らしい活躍ぶりですね。

 

過去にはK-1で活躍した武田幸三さん、三崎和雄さんなどの

主治医を務めていたこともあるそうです。

 

人工関節と聞くと、どうしても

お年寄りのイメージがありますが

若い人に向けても治療をしているようです。

 

しかしながら

今の人工関節の技術では激しいスポーツや

正座などが出来ないという問題があります。

対応年数を考えると、若年者が病気を患っても

手術ができない現状があるようです。

 

この問題を解決すべく、杉本さんは

スポーツのできる人工関節の開発を

アメリカで行っているようです。

 

一人でも多くの患者さんを救いたいという思いが

ひしひしと伝わってきますね!

 

 

勤務先の病院はどこ?

勤務先の病院はどこなのでしょうか?

2010年の日本大学病院を辞め

その後、苑田会人工関節センター病院

開業しています。

 

 

こちらを開業した理由は

当時日本には手術手技だけでなく、

麻酔、看護、リハビリテーションとすべてを

トータルマネージメントするセンターが

そこまで多くなかったようです。

 

そこに疑問を感じた杉本さんは

一念発起し、開業をされたのです。

 

スポンサードリンク


評判はいい?

 

杉本さんの技術の凄さが世間にも

広く伝わっているのは

多くのアスリートの治療に

携わってきたところにあります。

 

横綱、白鵬関もその一人です。

足の指のケガを抱えていた白鵬関の治療をしたのは

杉本さんです。

この結果、13度目の全勝優勝を果たしたのです。

 

杉本さんの技術力がなければ

この快挙は達成していなかったでしょう。

 

杉本さんがトップアスリートを

支えられるには理由があります。

日本で40人程度しかできない高度な技術を用いる手術

MIS QSという手術ができるからです。

 

これは手術の際の切開範囲が狭く

痛みの軽減が可能で、完治が早いという

メリットがあります。

 

他にも多くのアスリートが

杉本さんの腕を評価し

治療をしてもらっているようです。

 


ここまでくると

評価が悪いわけがありませんね!

 

 

年収を調査!

 

こんなに素晴らしい技術を手にしていて

開業もしている…

そうなると、気になるのが年収ですね!

 

調べてみると開業医となった場合

小規模な病院であれば平均で約2,000~3,000万円ほどの

年商になるといわれています。

 

しかし、杉本さんの場合

大きなセンターを建てていますし

技術力も非常に高いため

5,000万円以上もらっていても

おかしくないような気がします。

 

人の命を救うという

本当に貴重な仕事をしているので

僕からすると

お金はいっぱいあげてほしいですw

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

整形外科医の杉本和隆さんについて

調べてきました!

 

年間1,500人以上の患者さんの

治療をし、

ベストドクターに輝いたほどの腕を持つ

杉本さんの仕事の流儀は

必見ですね!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。