石川翔(青藍泰斗)の出身中学や身長は?彼女はいる?契約年俸も!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

今回は10月26日のドラフト会議で

注目株の一人、青藍泰斗高校の

石川翔選手に

注目していきたいと思います!

 

出身中学はどこ?

ハーフなの?

彼女はいる?

契約年俸はいくら?

ということを見ていきます!

スポンサーリンク


出身中学はどこ?身長は?

(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171026-00000073-spnannex-base.view-000)

 

まずは石川選手のプロフィールを

ざっくりと見ていきましょう!

生年月日:1999年12月14日
年齢:17歳
身長:180cm
体重:81kg
利き腕:右投げ右打ち
高校:青藍泰斗高校

ポジション:投手
最高速度:151㎞

(引用:https://www.kyureki.com/player/27631/、http://sp.baseball.findfriends.jp/player/%E7%9F%B3%E5%B7%9D%E7%BF%94/)

 

現在17歳で高校三年生の石川選手。

栃木県佐野市にある

青藍泰斗高校に通っています。

青藍泰斗←最初人の名前だと思ったのは

私だけじゃないはず…w

 

偏差値は…39と

そんなに高くはないようです。

 

ただ、OBに野球選手が多いことから

野球は強豪校ということが分かりますね!

 

石川選手が野球を始めたのは

板橋区にある北野小学校に通い始めた

小学二年生のときです。

東板橋リトルというチームで

外野を守っていたそうです。

 

その後、小学5年生の時に投手に転身し、

ここから石川選手の

投手としての人生がスタートしました。

 

 

中学校は

板橋区赤塚第一中学校に進学します。

板橋リトルシニアに所属し

外野兼投手としてフィールドに立ちます。

 

高校時代については

皆さんの記憶に新しいと思いますが

二年の春からレギュラーに入り

外野手兼投手として栃木県大会準優勝に貢献します。

 

そして二年の秋にはすでに

エースとしてマウンドに君臨するほどの

存在になるのです。

 

肩回りが柔らかく柔軟なため

伸びるようなボールを投げるのが特徴で

最高球速151㎞

脅威的なスピードを誇っています。

特にスライダーのキレは抜群です。

 

そして4番を務めるなど

投手とは一転、バッティングにも定評があります。

 

 

身体は180cm

非常にいいガタイをしていますね!

 

実は石川選手はハーフだそうで

お母さんがフィリピンの方だそうです!

たしかに、顔立ちが整っていますよね!

 

スポンサードリンク


彼女はいる?

(出典:https://live-sports.yahoo.co.jp/special/baseball/amateur/player/2017_hs_pitcher/ishikawa_syu)

 

イケメンな石川選手ですが

彼女はいるのでしょうか?

 

しらべてみたところ彼女についての情報は

特に見つかりませんでした。

 

圧倒的に女子人気を誇るのは間違いないでしょう。

イケメンでエースなんて

マンガの主人公でしか知りませんw

 

高校生なんてまさに青春真っ只中で

女子からの目が気になっちゃう時期ですが

やっぱり一流は、

”今は彼女を作っている場合じゃない。やるべきことをやろう!”

という考えになるのかもしれません。

 

素敵ですね~

 

野球選手になった暁には

モテモテもいいところでしょう。w

プロになってから、恋愛も楽しむ。

しっかりと自身のプロセスを守れる

たくましい男って感じですね!(笑)

 

契約年俸はいくら?

 

現在ドラフト会議で指名をする球団として

ヤクルトスワローズ、中日ドラゴンズ、

楽天イーグルス、横浜DeNA、福岡ソフトバンク

などが外れ一位選手の一人として

興味を示しているようです。

 

どの球団に入ることになるのか

ドキドキですね!!

 

例年の様子で行くと

ドラフト一位指名の場合

年俸が1,200~1,500万円、

契約金が8,000~1億5,000万円

となっています。

 

正式な額が分かり次第

追記したいと思います!

 

 

 

ドラフト楽しみですね!

どんな感動ドラマが待っているのか…

こういうスポーツ系の感動に弱い僕としては

ハンカチ片手に見たいと思います!(笑)

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年10月
« 9月   11月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。