藤田倭は性同一性障害で彼女がいる?身長体重や出身高校・球速を調査!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

 

今回は、投げても打っても「規格外」で

二刀流スタイルを貫くことから

ソフトボール界の大谷翔平

といわれている

藤田倭さんに

注目していきます!

 

身長や体重は?名前の読み方は?

出身高校はどこ?

性同一性障害で彼女がいる?

という噂などを明らかにしていこうと思います!

スポンサーリンク


身長や体重、名前の読みは?

まずは藤田さんのプロフィールについて

ざっくりと見ていきましょう!

名前:藤田倭
読み方:ふじたやまと
ニックネーム:やま、やまと
生年月日:1990年12月18日
年齢:26歳
身長:165cm

体重:72kg
出身地:大阪府
利き手:右投げ右打ち

趣味:カメラ、自転車
所属チーム:太陽誘電女子ソフトボール

(引用:Wikipedia)

藤田さんは大阪府出身のソフトボール選手です。

 

名前は”やまと”と読みます。

男性でも比較的珍しい名前ですが

女性となるとさらに稀ですよね。

名前の由来は「日本を背負う人」という思いが

込められ、つけられたそうです。

 

ご両親、ちょっとプレッシャー与えすぎでしょ…

と若干思いましたが、

藤田さんは本当に名前の由来を

 

現実化してしまっています。

なんちゅう家族や…(笑)

 

 

5歳の時にお兄さんの影響で

ソフトボールを始めたのがきっかけだそうです。

 

もしお兄さんがソフトをやっていなかったら

今の藤田さんの活躍はなかったかもしれない…

そう考えると、こういう天才が生まれるのって

家族の影響は非常に大きいことが分かります。

 

 

 

ソフトボールのエースといえば

投手であり日本の絶対的エース

上野由岐子選手が真っ先に思い浮かびます。

 

藤田さんは上野さんに続く、次世代エースとして

かなりの期待をされています。

 

 

2012年にソフトボール女子日本代表に選ばれ

現在はチームのエースとして

活躍しています。

 

藤田さんは二刀流とは言われるものの

本職はピッチャーです。

その球速はすさまじく、最高球速は111㎞を記録します。

このスピード…ヤバいですよね!!

 

ちなみにソフトボールでの120㎞を

野球に換算すると体感速度は

約160kmを越えるといわれています。

 

こう聞くと非常にイメージがしやすいですよね。

藤田さんの怪物っぷりが改めてわかると思いますw

 

2012年に代表に選出され

2016年には「最多勝・本塁打王・打点王」の3冠をし

最高選手殊勲賞を獲得しています。

 

 

出身高校はどこ?

 

大阪出身の藤田さんですが

出身高校はどこなのでしょうか?

 

調べてみると佐賀女子高等学校の卒業生

ということが分かりました。

 

偏差値は学部によりますが

40~47とそこまで高くない印象です。

芸術や看護などの学部が充実してるため

専門学校のような毛色が強いですね。

 

ちなみに、1年で高校総体優勝をし

2年、3年国体でエースとしてマウンドに立っており

2連覇にも貢献しています。

高校時代から怪物の頭角を現しまくっていたんですね。

 

 

中学は佐世保市立崎辺中学校

という中学校の出身です。

この時の実力が認められ

高校はスカウトされ、佐賀女子高に

進学したようです。

全国の女子ソフトボール部の顧問が

こぞって注目したでしょうね。

 

 

ちなみに、卒業後は大学には進学せず

太陽誘電に入社しています。

スポンサードリンク


 

 

性同一性障害で彼女がいるの?

 

藤田さんのことを調べているうえで

「性同一性障害」「男」などといった

キーワードが見つかりました。

 

障害という言葉が非常にこの個性の

壁を与えてしまっているので

どうにか取っ払ってほしいですが…

 

藤田さんにそういった個性があるのか

調べてみましたが

そのような情報は見つかりませんでした。

 

マウンドに立つ姿、バッターボックスに立つ姿が

めちゃくちゃカッコ良すぎて

そう見えてしまっているだけだと思われます。

 

むしろ藤田さんのTwitterを見ると

めちゃくちゃ乙女なのが分かりますw

ワンオクのTakaが好きとは…

何ともお目が高い!

そして非常にわかってらっしゃる!!!(笑)

 

 

かっこよすぎますよね!

私は男ですが、男でも惚れてしまいます…

Takaなら抱かれry

 

……ということで

藤田さんの心は非常に乙女チックということが

分かりましたね!(笑)

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

女子ソフトボール界のエース

藤田倭選手について

調べてきました!

 

 

2020東京オリンピックでは

間違いなくエースとして

日本代表を優勝へと導いてくれるでしょう!

 

11/12の『情熱大陸』に出演するということなので

絶対に見逃せませんね!

 

これからも応援しています!!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年11月
« 10月    
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。