おそ松さんカフェ第2弾(東京大阪)のメニューや限定グッズは?期間も!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

 

おそ松さんといえば、

知らない人がいないくらい

超人気アニメですね!

 

都内を歩き、見渡せば

今ドキ女子のカバンには

おそ松さんグッズがぶら下がってたり…

と若者からかなりの人気を得ているアニメです。

 

現在、第二期が絶賛放送中ですが

放送に併せ、

おそ松さんカフェ第2弾

開催が決定しました!

 

ということで

カフェの期間や場所どこ?

メニューを調査!

限定グッズは?

ということを調べていきたいと思います!

スポンサーリンク


カフェの開催場所や期間は?

今回のおそ松さんカフェは、

どうやら東京と大阪限定のようです。

 

どうせならもっといろんな場所で全国的に

やってほしかったですね…

まあ予算とか、予算とか、あと予算とか…の

都合があるんでしょうねw

 

さて、では順に場所を確認していきましょう!

 

まずは大都会、東京から。

場所:HARAJUKU BOX CAFE & SPACE
住所:東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessimoビル 2F
期間:12月1日(金)~12月14日(日)
営業時間:11:00~21:40

 

 

東京は原宿にある

「HARAJUKU BOX CAFE & SPACE」(原宿ボックス)

という場所です。

 

(出典:http://img02.hamazo.tv/usr/m/a/t/matsukohama/app)

ここはアニメ×カフェのコラボなどをすると

よく使われる場所として有名ですね!

過去にはコナンカフェとかも開催していました!

 

11月30日までは第1弾の方の

おそ松さんカフェが営業されているので

第1弾に一度でも行ったことある方は

おそ松さん愛で

目隠ししてでも行けます…よね?(危険ですので止めましょうw)

 

そんな冗談は置いといてw

 

住所は→東京都渋谷区神宮前4-28-28 Lucessimoビル 2F

そして地図はこちらです。

原宿駅からの場合、

人ごみをかき分けながら竹下通りを抜けます。

そのまま真っすぐ、ムラサキスポーツの横の通り、

いわゆる裏原宿ってやつに突入して少しすると

右側に見えてきます!

 

 

続いて、大阪の情報です。

 

場所:デラソウルシャルボン
住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-6-1 あべのキューズモール Q-406
期間:2017年12月2日(土)~2018年1月5日(金)
営業時間:11:00~21:30

 

大阪はあべのキューズモールというショッピングモールの中で

開催されているようですね。

 

(出典:http://toshoken.com/news/5385)

とても立派なショッピングモールです。

 

(出典:http://bhf-4u.com/hall/delasoulcharbon/)

その中のこちらのデラソウルシャルボンさんで

おそ松さんカフェが開かれています。

 

地図はこちらです。

天王寺駅、阿倍野駅から直結っぽいですね!

これなら迷うこともなさそう!!

 

 

メニューを調査!

 

カフェということで

メニューの方も気になりますね!

どんなメニューになっているのか

見ていきましょう!

 

まずはそれぞれのキャラのコンセプトにあった

焼うどん!!!

 

おそ松 「おでん焼うどん」

 

チョロ松「カルボナーラ風焼うどん」

 

 

トド松 「M(明太子)E(エビ)A(アボカド)クリーム焼うどん」

 

 

一松「ねこまんま風焼うどん」

 

 

カラ松「肉食系 肉焼きうどん」

 

 

十四松「焼きカレー焼うどん」

(※画像は拡大できます。)

 

こちらの焼うどんはすべて1,590円(税抜き)です!

どれも可愛らしいですね!

 

個人的にはトド松焼うどんが好みっす!(笑)

乗ってるステッカー(?)は持ち帰り可能ですよね?

むしろこれに1,500円ぐらいの価値があるといっても

過言ではない気がします。w

 

 

そしてこちらはデザート&ドリンクです。

 

6つ子のいい夢見ろよ!おやすみお布団ケーキ

¥ 1,490(税抜)

 

 

ゆめかわホットハニーミルク(全6種)

¥ 790(税抜)

 

 

6つ子の風呂上り牛乳(全6種)

¥ 590(税抜)

(出典:https://osomatsusan-cafe.jp/cafe-menu/)

最後のミニ食パンがかわいいですね!

もったいなさ過ぎて

これ持って帰るツワモノはいるんでしょうか?w

 

どれも可愛らしく、個性あふれるメニューばっかりでした!

全種類制覇する方も少なくなさそうですね。

スポンサードリンク


 

限定グッズも?!

 

なぜ私たちは、限定という言葉に弱いのでしょうか…?w

 

今回の第2弾でしか手に入らない物を調べてみましょう!

まず、事前に予約をすると

こちらのステッカーがもらえるんだとか!

 

 

(出典:https://osomatsusan-cafe.jp/tokyo_information/)

 

柄はランダムなので、何が出るかも楽しみですし、

現地で交換会とかやってもいいかもしれませんね!

 

 

第1弾と第2弾と絵柄が違うので

全く異なるということで被らないのも嬉しいですね!

 

そして、来場者特典もあります!

 

 

こちらのランチョンマットが

ランダムでプレゼントしてくれるようです!

いいですねー!

 

さらにさらに!

ドリンクを注文した方にも

ランダムでコースターがもらえるようです!

 

 

凄いサービス精神!(笑)

 

当日来場しても席が空いていれば

カフェを利用できるようですが

予約特典はもらえません。

予約をしない理由がないので

絶対に予約していくことをオススメします!

 

 

※さらに12月23~25日に行くと

限定のオリジナルポストカードがもらえるそうです!

しかし、これはまだベールに包まれたまま…

絶対に欲しい人は、今の時点で予約しちゃいましょう!

 

そしてそして、だいぶお待たせしました☆笑

グッズの紹介をしていきます!

(※画像は拡大できます)

(出典:https://osomatsusan-cafe.jp/goods/)

 

グッズもめちゃくちゃ充実してますね!

 

ちなみに、第一弾のグッズも並行して販売しているので

買いはぐっちゃったものがあれば

そちらもチェックしてください!

 

おそらく第2弾もかなり混雑が予想されます。

席の予約などはこちらから確実にしておきましょう!

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。