日馬富士のRIZIN2017大晦日出演は濃厚?決定はいつ?対戦相手は誰?

この記事は3分で読めます

こんにちは!

こたろーです!

 

一連の事件の責任を取るかたちで

くしくも大相撲を引退することを発表した

モンゴル出身の横綱、日馬富士。

 

相撲ファンにとっては悲しい声が

大半を占めている中ですが

全ての人が悲しんでいるかというと

実はそうではありません。

 

このチャンスを逃すまいと動くのは

RIZINの実行委員です。

RIZINといえば毎年大晦日に

数々のドリームマッチカードを

実現してきた大人気格闘番組ですね。

 

そんなRIZINが日馬富士を

起用したいと考えているようです!!

動くの早~w

 

確かに視聴者としても

こんなに見ごたえのあるサプライズは

ありませんよね!

 

ということで日馬富士が

RIZINに出演する可能性は?いつ決まる?

対戦相手は誰になる?

ということを見ていきたいと思います!

スポンサーリンク


RIZINに出演する可能性は?いつ決まる?

 

 

全然関係ないですが、皆さんは大晦日といえば

何を見る派ですか?

私のうちは、基本紅白、ガキ使は録画、たまにRAIZIN

というローテーションがお決まりですw

 

まあそんな話はいいんですが…(笑)

さて、本当にRAIZINに日馬富士が出演となれば

間違いなく紅白やガキ使などの人気番組を

脅かす番組になることは間違いないですが

今のところの出演の確度としては

どれくらいあるのでしょうか?

 

現在のところ、大晦日の決戦に日馬富士が参戦できるかどうか

これについては現状を考えるとちょっと厳しいのかなという印象です。

 

あくまで事件を起こしてしまっている身なので

こういった点を踏まえると、

とんとん拍子にはいかなそうな気がします。

 

ちなみに、現在決まっている

12月29日および12月31日の

対戦カードは以下のようになっています。

 

夏の陣、秋の陣での勝者6人にワイルドカードをプラスして

12月29日にバンダム級トーナメント2回戦が行われます。

 

そして勝者4名が12月31日に

対戦を行います。

 

イアン・マッコールVSマネル・ケイプ

 

堀口恭司VSガブリエル・オリペイラ

 

 

大塚隆史VSカリッド・タハ

 

 

石渡伸太郎VSケビン・ペッシ

 

◆トーナメントリザーブマッチ

アンソニー・バーチャックVSムン・ジェフン

 

トーナメントリザーブは、辞退者や負傷者が出た際の

備えとして行われる対戦カードです。

 

そして、スペシャルマッチとして

以下の組み合わせが用意されています。

ミルコ・クロコップVS高阪剛

 

五味隆典VS矢地祐介

 

 

個人的にはミルコクロコップめっちゃ楽しみー!

昔プレステのK-1のゲームで

ミルコクロコップめちゃくちゃ使ってたの思い出しますw

 

 

日馬富士に話を戻すと

大晦日のRIZINに出演することは

難しそうな気がしますが

来年の春だったり大きな大会で

格闘家デビューの確率は高いと予想します!

 

今回の事件で、おそらく日馬富士自身も

相撲への思いは泣く泣く断つことになったと思います。

 

競技の種類は全く異なりますが

こういった異種格闘技に挑戦する流れは

近年珍しくないですよね。

と考えると日馬富士の格闘技デビューは

そんなに遠くないでしょう。

 

スポンサードリンク


対戦相手は誰?

 

実際に格闘技デビューするとなると

デビュー戦の対戦相手が非常に気になりますね!

 

ここからはあくまで予想でしかないですが

相撲繋がりで把瑠都とかと対戦をしてほしい!!

 

もしくは、ボブ・サップとか…(笑)

ボブ・サップは11月のRIZINの記者会見で

具体的に名前が出ていました。

 

しかし、ニューカマーも続々と力をつけてきていることから

あまり需要がないのでは?という懸念もあるようです。

 

日馬富士が大晦日のRIZINに出演するとなれば

ボブ・サップは話題性という面でも非常にいいカードだと

個人的には思いますね!

 

 

 

いずれにしても何かしらの発表はありそうなので

RIZINの情報は引き続き注目していきますね!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。