植松仁の現在の職業や勤務先は?結婚した嫁や子供はいる?動機も!

この記事は3分で読めます

こんにちは!

 

またしてもスポーツ業界の方の

不祥事、というか完全なる犯罪行為が

起きてしまいました。

 

元スピードスケート

元競輪選手の

植松仁さんが逮捕されてしまいました。

 

動機はなんだった?

現在の職業は?勤務先はどこ?

結婚した嫁や子供はいる?

ということを調べていきたいと思います!

スポンサーリンク


動機は何だった?


(出典:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171130-00000075-asahi-soci.view-000)

 

今回、植松容疑者が起こした事件はこちらです。

 

愛知県警は30日、電車内で女性の足に体液をかけたとして暴行容疑で、長野五輪ショートトラック男子500メートルの銅メダリストで会社員の植松仁容疑者(43)=岐阜県羽島市=を逮捕した。

同県警によると、植松容疑者は今年4月14日朝、名鉄名古屋駅から知立駅に向かう名鉄名古屋本線の電車内で、乗客の女性(21)の右足甲に体液をかけた疑い。残った体液を調べたところ、植松容疑者が浮上したという。

 

酷いですよね…

 

動機については、明らかになっていませんが

調べに対しては容疑を認めているものの

「かけるつもりはなかった」と話しているようです。

 

そこじゃないんだよな~(笑)

それをしている時点でアウトなので

そういう問題じゃないと思いますが

この被害女性は大きな傷を負ってしまっているでしょうね…

 

でもまさかオリンピックメダリストが

こうした事件の犯人になるなんて

思ってもみませんでした…

 

現在の職業は?勤務先の場所も!

 

植松さんの基本情報は以下になります。

生年月日:1974年6月21日

年齢:43歳

出身地:岐阜県

 

植松容疑者はスピードスケートの選手で

1998年には長野五輪スピードスケートショートトラック

男子500メートルに出場し

銅メダルを獲得しています。

 

その後スケート競技から退き

競輪学校に通い、2001年には競輪選手としてデビューします。

最初は調子が良かったようですが

肝臓疾患を患い疲労回復がままならず

そのまま不調が続き、2010年には

競輪選手としての生涯も終えることになりました。

 

そして現在ですが

こちら、中日新聞のインタビューに

現在の活動が掲載されています。

 

長野五輪のスピードスケート・ショートトラックで銅メダルを獲得し、競輪選手としても活躍した植松仁さん(40)=岐阜県羽島市竹鼻町=が、スポーツ選手の就職支援を目指す事業を始めた。「自分と同じように仕事で苦労してほしくない。選手の能力は仕事にだって役立てられる」。現役選手時代と会社員の経験を融合させ、選手の第2の人生を支える。

(引用:中日新聞)

 

 

また、学生団体の支援などにも

力を入れていたそうです。

 

カタチブレインという会社を立ち上げているのは

判明しているのですが

ニュースの情報によると

会社員と記載されていました。

 

 

こうした活動については

2017年現在も続いているかというと

どうやらそうではなさそうです。

 

2017年のSNS投稿頻度はかなり落ちていますし

現在の活動に言及しているものが

まりありません。

 

こちらは植松容疑者のものと思われる

Twitterです。

 

 

こういったインタビューを見ていると

まったく今回のようなことを起こす人だとは

思えないので非常に驚いちゃいますね。

スポンサードリンク


 

結婚して嫁や子供はいる?

 

結婚や子供について調べてみると

2003年に3児の父親になっていることが

こちらの記載から判明しています。

 

長野五輪 ショートトラックで銅メダルを獲得した植松仁は今、何をしているのか?岐阜県羽島市に住んでいる植松さんは2003年に結婚し3児の父に。

 

奥さんや子供にも恵まれているのに

今回のような事件を起こしてしまうのは

非常に残念でなりません。

 

今後の事情聴取により

もっと具体的な動機などが分かってくるかもしれませんので

引き続き注目していきましょう。

 

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年11月
« 10月   12月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。