榎田道子(おニャン子)現在の職業は?離婚済み?喫煙した他メンバーも!

この記事は4分で読めます

こんにちは!

 

今やアイドル大国となり

本当に多くのアイドルグループが存在しますが

複数のメンバーからなるアイドルグループって

「おニャン子クラブ」が始まりだったような

気がしませんか?

 

ただ、なんだかんだ活動期間は2年あまり…

そんなおニャン子には結成して2週間あまりで

脱退したメンバーが複数人いたのです。

 

今回はそのうちの一人、榎田道子さんに

注目していきたいと思います!

現在の職業は?当時の写真も!

結婚して離婚済みなの?

喫煙事件で脱退した他のメンバーは?

などなど、見ていきましょう!

スポンサーリンク


榎田さんのプロフィール!当時の写真も!

まずは簡単に榎田さんのプロフィールを

見ていきましょう!

 

…と、言いたいところですが

情報がほとんどありません。(笑)

 

他のサイトなどで

経歴を具体的に紹介しているサイトがありますが

それはおニャン子の榎田道子ではなく

元女優の榎田路子なのでご注意ください。

 

おそらくWikipediaから

引用してきているのだと思いますが

違う人のプロフィールです!(笑)

 

そんななかで色々調べてみたところ

見つかったのは以下の情報です。

唯一正確な情報を載せていらっしゃる

ブログさんを発見しましたので載せさせていただきます。

 

生年月日:1967年5月4日
血液型:AB型
身長:160cm
スリーサイズ:80-60-85
出身地:東京都
※1985年当時の情報

(出典:テレビの番組から発見!気になる人たちさまから参考にさせていただきました。)

 

榎田さんは1985年の大人気番組

『夕やけニャンニャン』から結成された

おニャン子クラブの一員としてデビューしました。

 

おニャン子といえば

国生さゆりさんや工藤静香さん

渡辺満里奈さんなど

今でも芸能界で活躍する女優さんも

所属していました。

 

 

そんな中、榎田さんはというと

わずか二週間あまりで

喫煙姿をスクープされてしまい、

グループを解雇されることになってしまいました。

(当時18歳なので未成年ですね…)

 

その後1997年にはテレビ東京「ASAYAN」の

オーディションに登場しましたが、

結局、活動することはありませんでした…

 

現在の職業は?


(出典:http://img.laughy.jp/)

 

榎田さんはそれ以降芸能界で活躍することなく

フェードアウトしていったわけですが

では榎田さんの現在の仕事は何をしているのでしょうか?

 

株式会社ペイルトーンという会社で

部長クラスの幹部になり

バリバリのキャリアウーマンとして働いている

という情報もネット上には多く出ています。

 

株式会社ペイルトーンという会社は

婦人用下着メーカーで栃木県に会社があるという情報がありますが

HP等は見つかりませんね…

 

かろうじて見つかるのが

過去に出ていた民間転職サイトからの

求人票ぐらいでした…

 

会社について調べてみると

該当する住所が二か所表示されています。

「栃木県宇都宮市陽東4丁目14番25号」

「栃木県宇都宮市平出町4070-1-102」

 

Googleストリートビューで試しにその場所を見てみても

住宅街であり会社がある形跡は見当たりませんね…

 

 

その前に、この会社に

榎田さんがいたという証拠があまり不透明です。

 

今回の「爆報!THEフライデー」では

昼も夜も働いていることが判明しているようです。

昼は上記の会社で働いているのか?

そして、夜の仕事とはいったい何なのか…?

 

年齢的にはスナックのママとかを

やっているような感じもしますね…

 

今回の放送ですべてが明らかになりますね。

スポンサードリンク


結婚して離婚済み?子供は?

 

50歳という年齢を考えると

早ければもう孫がいても、

そんなに不思議ではない年齢ですよね。

 

おニャン子クラブにいたということは

間違いなく顔は整っていてモテたということは

確実でしょうね。

となると、多くの男性から言い寄られてきたはずです。

 

しかし、榎田さんは独身生活を送っているようで

過去にも結婚したり離婚したという情報は

とくに見つかっていません。

 

 

ちなみに他のサイトさんでは

1991年に結婚したという情報がありますが

これは同姓同名の榎田路子さんで

別人の情報ですのでご注意あれ。

 

 

喫煙事件で脱退した他のメンバーは?

 

当時の喫煙がばれてしまったのは

いまや数多くのスキャンダルを世に公表し

文春砲でも知られる週刊文春が

掴んだ喫煙事件でした。

 

当時のスクープ写真がこちらです。


(出典:http://livedoor.blogimg.jp/)

 

 

そしてその現場にいたのは

榎田さんだけではありませんでした。

 

スクープされてしまったメンバーは

会員番号

1番:奥田美香

2番:榎田道子

3番:吉野佳代子

6番:樹原亜紀

7番:友田麻美子

10番:佐藤真由美

この6人でした。

 

このうちの樹原さん以外は

榎田さんと同じタイミングで解雇され

樹原さんだけは十数日後に復帰をしていて

なぜ解雇されなかったかは謎だそうです。

 

 

それぞれのその後はどうなってしまったのでしょうか?

そして現在は何をしているのでしょうか?

 

1番:奥田美香


(出典:http://fanblogs.jp/)

 

88年にプレイメントジャパン(?)に選出され

ヌードを披露したようです。

その後プロダクションの社長を務めているという話もあります。

 

 

3番:吉野佳代子

メディア露出情報や写真もないため

おそらく完全に芸能界からは遠ざかり

一般の方として暮らしています。

 

 

6番:樹原亜紀(写真は2014年の様子です)


(出典:https://www.daily.co.jp/gossip/2014/11/28/0007539719.shtml?ph=1)

 

卒業後はフリーライターとして活動し、

オランダ人の旦那さんと結婚し、二児の母だそう。

現在はロッテルダムで暮らし、和食レストランで

コックとして働いているようです。

 

現在もメンバーと親交があり、頻繁に

会っているようです。

 

7番:友田麻美子


(出典:http://livedoor.blogimg.jp/)

 

友田さんは過去に「爆報!THEフライデー」に出演し

現在はバッグデザイナーとして商品を作る傍ら

芸能プロダクションにも所属しています。

 

10番:佐藤真由美

ミスアイスクリームを受賞したという話がありますが

真偽は不明です。

また、モデルとしても活動していたという話もあります。

 

 

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

 

榎田道子さんについて調べていきました。

今回の「爆報!THEフライデー」では

今までベールに包まれた部分が

少しでも明かされることでしょう。

 

また、他のメンバーの現在の有力情報も

明らかになるかもしれませんね!

番組、必見です。

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

プロフィール




こんにちは!
いつも当ブログをご覧いただき、
ありがとうございます!
管理人のこたろーです。
このブログでは日々起こった事件やテレビに出る芸能人をはじめ、
今後間違いなく注目される新人さんや、話題のスポットやグルメ、
生活のハウツーなど僕が気になる「なんだろう?」を気ままに綴ったブログです。
皆さんの「へぇ~!」につながる情報を素早く楽しくお伝えできるように日々更新しています♪
コメントなどもお待ちしていますのでお気軽にどうぞ♪

2017年12月
« 11月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。